うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

王子のおやつ2012夏

このまえ買ってきたパインのおやつですが
わたしは何をあわてたのか
いつも王子が食べているのと別の種類の
クリスピーなタイプを買ってきてしまっていました

そして案の定
「これ、いや」と
そっぽをむかれました

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

機嫌のいいときは
「ううーん、ちょっとなら食べてあげてもいいよ」という顔で
端っこだけポシポシとかじってくれます


こういう態度ってオットに似てる・・
君たち親子か!?親子なのかーっ  ( ̄□ ̄;) 

さて
これまでもフリーズドライのいちごやパパイヤ、
定番化しつつあるレーズンと好きなおやつがはっきりしていた王子ですが
最近のお気に入りがこれ

どーん


兵庫県のうさぎ専門店「ココロのおうち」さんの乾燥いちじく

渋いでしょ
血液サラサラ効果があるそうです

食には慎重な王子(この点もオットにそっくりだ・・なんだ君たち)は
最初はもちろんプイッと嫌がっていました
そしてそのイチジクは私のワインのお共に・・

でも件のパインがアレで
これしかあげられるおやつがなかったので
再チャレとばかりに
「この前のイチジク食べてみてよ~」と割いて口に近づけたら

今後はパクッと食べてくれましたー

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


一回美味しいことがわかれば
もう次からは楽チンです
「王子ー、おやつ食べよー」とイチジクの袋をカサカサすると
鼻を鳴らして胸元を駆け上がってくる可愛い子っ

うふうふうふ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


しかし蜜月の日々もつかの間・・
イチジクはあっという間になくなり(1日1個にしていたのに)
現在は唯一の在庫のレーズンしかあげるものが無く
「またおやつレーズンなの?」と
ひややかーな目でみられているのです・・ ゴ───(ll´д`)───ン


今日もまたレーズンしかもらえなかった・・

イチジクとパイン食べたいなぁ



ふて寝しちゃおう


近いうちに王子の爪切りに
乾燥イチジクを置いているショップさんにいくので
それまでの辛抱なのでごわす




ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

オンD says..."No title"
食べないものは頑として食べないですよね。うちは乾燥にんじんとパパイヤが好きで、レーズンは一切食べませんでした。
飼い主もレーズン嫌いなので似たのか!?と思ったもんです。
あとコーンもたべなかったなー。
一体何が気に入らないのか謎です(T_T)
2012.07.20 08:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん
同じようなものなのに食感が違うと嫌がったり
以前お気に入りだったものも食べなくなったり
まったくうさぎって手間がかかりますねぇ((´∀`*))
2012.07.20 13:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミカプル says..."No title"
いちじく~!!めちゃ気になってました(*´艸`)
でも、食べるかなぁ?と考えると、なかなか手が出せず。。。
王子くんがハマっているイチジク、我が家もチャレンジしてみようかしらwww
うさぎさん、かなり好みが偏っていて困ります(〃ノωノ)
2012.07.20 13:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>ミカプルさん
もし万が一小梅ちゃまが食べてくれなくても
スタッフ(人間)が美味しくいただけるので
トライする価値はありますよー
割ってあげたのを抱えて食べている姿がとってもかわいいので是非!
2012.07.20 17:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/141-3d69e370