うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

絵本「ウサギとタマネギ」

本屋さんでも図書館でも
誰もあまり見ないような棚を覗くのが好きです

まぁ本屋さんの場合は
やる気のある店員さんによってすぐ整理されてしまうので
大概の場合忘れられているような本には出会えないけど

この本はもうずっと前から
中途半端な場所で
端っこの装丁も汚れた状態で
たぶん誰の手にも触れられずにほおっておかれていました

黒うさぎの男の子がある日出会ったタマネギ似の小鳥の赤ちゃんに
「ママ」と呼ばれてそのまま暮らし始める
やさしい日々のお話しです



ウサギとタマネギ いつものさんぽみち ウサギとタマネギ いつものさんぽみち 絵本ナビ

ずっと気になっていたので
版元に戻される前に買わなきゃと
棚からぬいたそれをそのまま持ってレジに進みました




家に帰ってみてみたら
おいしい手作り生活」を書いた方でした


ああ、それで絵に見た覚えがあったのか

この絵本は第二弾で
その前のお話しもあります

ウサギとタマネギウサギとタマネギ絵本ナビ


ほのぼのが欲しい方にお勧めです

黒うさぎかわいいなー (〃⌒∇⌒)ゞ


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

オンD says..."No title"
あら可愛い!ほのぼのですねー(´ ∀ `)
第二弾もあるならそこそこ人気なんだろうか…。


そーいえば落下しちゃったよーで…(>_<)
身体は大丈夫ですか??
王子を潰さなくて良かったです!!
2012.08.16 16:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

タマちゃんを育てる黒うさぎ君の姿が
あたふたしつつうさぎを飼っている自分の姿に重なるところがあって
心にしみました

落下事件はかなり周りに衝撃だったようで
ご心配をおかけしていますが
本当に「ボトリ」と落ちただけなので無傷です (;-ω-)ゞ
2012.08.16 19:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
この絵本、持ってます♪ 知人からの贈り物だったね。すごくかわいいですよね。黒うさぎもタマちゃんも。
もう一冊あるなんて知らなかった。探してみます!
2012.08.17 00:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん
わーい(〃▽〃)お揃い?
はなこさんにこの絵本をチョイスした方G☆J
2012.08.17 10:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
そなちね says..."No title"
2冊ともずいぶん前に旦那が買ってきました!
かわいいですよね~^^ほのぼの~してるし。

あと有名どころでは、『ビロードのうさぎ』。これは本当に
泣けた・・・・・・。何度見ても泣ける;;
2012.08.17 18:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>そなちねさん

そなちねさんの旦那様は優しい方やぁぁ~ (o'∀'人)
「ビロードのうさぎ」はたぶん号泣するから触れないの・・
2012.08.17 18:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/169-baf878fd