うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

大きな瞳はドライアイ!?

素敵無敵きゅるるんうさぎの王子は今日も元気です

ゴキゲンな時は大きな目をさらにくりくりさせます
(むきゃー、可愛いー o(*>▽<*)o)


が、しかし衝撃の事実

王子、ドライアイなのです

はっはっは驚いたでしょう
(この話まだ書いてなかったですよねww)

諸事情(★)でいつもと違う病院に行ったときに
「ドライアイで眼球の表面が変質してきている」といわれ
目薬をさすようになったのです

長い夜と電車でおでかけ(2011.10.29)

その病院にはその後2回ほど通いましたが
犬猫も診るところで待合室で落ち着かないのと
なぜかバスタオルでぐるぐる巻きにして診察したり
「涙の量の検査」といって説明なしでいきなりプスリと王子の目に試験紙を刺すなど
狼藉が酷かったので
オットと二人で「もう行くもんか!」リストにいれました
(ああ、思い出しても腹が立つ (`ェ´))

それはともかく
実際に涙の量は少なめだったので
念のためいつもの病院で眼をみてもらい
その時点では細胞の変質はなかったので
特別な投薬をする必要はないという先生の見解のもと

定期的に検診をうけること
市販のドライアイ用目薬を毎日さすこと

になりました

以来1日1回から2回、これをさしています
防腐剤が入っていないので10日で使い切りですが
4本入っていて600円くらいなので負担は大きくないです



王子は、目薬=おやつタイムと認識したらしく
目薬を見せるとばびゅーんといつものタオルマットの上に走っていって
ちょこんと座って待っています
(この子天才・・)

おとなしく目薬をさされた後は
「おっやっつー♪おっやっつー♪」と
おやつ棚の近くで
ちゃかちゃか走りまわるのですよ
(この子天才かも・・)


いまはとても元気だけど
秋になったら検診にいかなきゃ

ね?王子


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

オンD says..."No title"
え??王子ドライアイだったんですか!!
うさぎさんもドライアイになるんですね。王子はきゅるるんとしてるから、うるうるしてそうなだけに意外です!
頑張れ王子!!そしてるこ丸さん!
2012.08.29 08:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

他のうさぎさんでドライアイとか聞いたことないんですけどねー(`ε´*)
王子の中では目薬が日課になっているので
こちらが忘れているときゅるるん顔で「めぐすりー(おやつー)」と見つめてきます(うはうは)
2012.08.29 11:46 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/180-189d6ee9