うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

おのれ停電(うさぎと冷蔵庫)

先日の工事停電は我が家に甚大な被害をもたらしました

その1 暑さで王子の●が小さくなった
一番暑い時間に出歩かざるを得なくて
ハードキャリーに保冷剤をつめて涼しいところに避難したのですが
移動中の暑さと外出した疲れで当日の夜は
くったりとのびていた王子でした

「疲れたーなでてー」と甘えてくるのはいいけれど
ケージまでごはんを食べにいく気力がないのか
口元まで生牧草と小松菜をもっていって食べさせて
赤ちゃん用の野菜ジュースをちょこっとあげたり
やや不安な夜を過ごしました

いまはもう復活しているのですが

やっぱりうさぎは暑いところに行かせちゃいけんですよ

おのれー停電めー ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

その2 冷蔵庫が壊れた

いやマジで (゚⊿゚)

保証期間もとっくにすぎた冷蔵庫でしたが
今回の停電がとどめになったらしく
もうウンともスンとも・・・

慌てて買いに行き最短で配達してもらいました

ああもう
まったくもう
この憤りをどこにぶつければいいのでせう


人間はキャンプと思って
いろいろ工夫するしかないけど
「冷やしうさぎ」ができないのはおおいに困りました

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ロックアイスをジップロックにいれたものを
ガーゼタオルでくるんで王子の横においたら
いつもは保冷剤で固い感触が急にぷにぷにしたので
きょとーんとした顔で前足でぽふぽふしていました

王子、今週はよく頑張ったね

爪切りもがんばった王子↓





今夜からまた冷やしうさぎ復活
ポチッとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/185-2ff61640