うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

ハムと少年

昨日はかえでちゃんの健康診断に出かけました
王子はお留守番

待合でいっしょになった9歳くらいの少年の手には
ハムスターの入った小さなプラスチックのケースがありました

急患があったのか予約の時間を過ぎてもなかなか呼ばれないので
隣にいたお母さんに「まだかなー」と小声でいう少年
視線はずぅっとケースの中の敷材に埋まったハムに向けられていました

ようやく呼ばれてばびゅーんと診察室に入って行って
検査結果の説明だけだったのかすぐに出てきました

あれー?さっきより表情が柔らかい

お母さんが小さな妹をトイレに連れて行っている間
少年はケースに手をいれてハムスターをむんずと捕まえて
自分の顔の前に持ち上げるや
「なんともないってさ!」と言いました

少年・・ (//o//*)
うっかり恋してしまいそうになるじゃん

このハムスターはこの子に大切にされているんだなぁ

ハムスターといえば
沖縄うさぎでお世話になっているSeekFamilyさんのお宅には
いま預かりハムが8匹いるそうです(ブログはこちら)

うさぎよりもさらに寿命の短いハムスターたちが
あの少年のような優しい家族に出会えますように
キャリーに入ったかえでちゃんをナデナデしながら
心からそう思ったのでした

(里親さん募集のチラシを作らせてもらうことになりましたー
いいご縁をたぐりよせるぞー)


出番のなかった王子と謎のタワー




謎のタワーとは!?つづきはWEBで

ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

SeekFamily says..."No title"
ううっ宣伝ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもと違うハムさんの様子に、
心配した少年が、お母さんにお願いして
動物病院に連れてきてくれた様子が目に浮かぶようです。

少年…
惚れてまうやろーーー!!!
2012.11.20 18:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>SeekFamilyさん

いい話でしょう 。゚(゚´ω`゚)゚。
ハム少年の仕草にハートを奪われました
きちんと小動物専門の病院に連れてくるお母さんもグッジョブ☆

あと16匹(SeekFamilyさん宅8匹+預かりさん宅8匹)の子たちも
あのハムのようになるのだぞビームっ 
(`・0・´ノ*。゜*≡≡≡ノ´゜☆゜`ノ 
2012.11.21 11:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/264-a0477ca7