うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

やんちゃうさぎ危機一髪×2

思い出すだけで髪の毛が抜けちゃいそうな話2編

【危機一髪 その1】
毎日同じ時間にへやんぽをしています

その時間が近づいたときに傍にいると
ジーッとこちらを見て
「ねーねーねー、そこにいるなら遊ぼうよー!」と暴れだす王子

甘えん坊めっ コノコノォ♪ (">ω<)っ))

が、しかし時としてその暴れっぷりがエスカレートして
危険な目にあわせてしまうこともあるのです

ジャーン(ここまでがプロローグ)


王子のサークルの横でアイロンがけをしていたら
「YO-YO-YO ツマさん遊ぼうYO♪」と
サークルの柵をツンツンして誘ってくる王子

「いまご用事しているからいつもの時間まで待ってねー」

(# ̄3 ̄) ブー(不満顔) 

八つ当たりをするようにマット代わりのバスタオルを噛み噛みし始め・・



両目をぐわっと開けてそのまま後ろ脚で立ちあがったかと思うと
首を軽く左右に振る王子
明らかに様子がおかしい!?

なにがあったの!? ∑(゚д゚;)

「王子!?どうしたの??」

よく見たら口からピーンとタオルの端っこの糸がでていました
齧って遊んでいるうちに歯にひっかかったらしいです

とってあげたらシュタタターッと逃げたうさぎ
(怒られると思ったらしい)

近くで見ていたからよかったものの・・
あのままパニックになっていたら大惨事だったかもと
考えたらゾッとしました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


【危機一髪 その2】

へやんぽの時だけ出しているわらっこダブルロール(の小さい方)

いま一番気に入っているおもちゃなので
へやんぽの時にしか遊べないのに不満な様子だけど
目を離すわけにはいきません

なぜなら

上に乗っかって「おっとっと」となるからです

サーカスで象の曲乗りって見たことありますか?
まさにあんな感じでうさぎがわらっこダブルロール(の小さい方)に・・

ΣΣ(oД゚*)ノノ ェェェエエ!!!

恐ろしいっ

しかも高いところに登って(器用にバランスとって)
そのままさらに高みを目指して「ジョワッ」とかやっちゃった日には・・・


・・・・・・(るこ丸 気絶)  >┼○ バタッ


ほんとっーに危ないから
もうしないように!(涙目で訴え)




今夜はオットが仕事で遅いので
たぶんローテンションの王子になるはず 
平和に過ごしたいものです  (-ω-)/


皆さまもやんちゃうさぎにご用心☆


今夜はおとなしくしていてよーぅ

祈りのポチッをよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/272-f92ddfd5