うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

ナマズ王子

朝から王子が毛をふくふくとさせてなんだか丸かったのです

やたらと上の方や遠くを気にしては、じぃっとこちらを見て膝に乗ってきて顔をすりつけるという甘えッぷり

「もう寝る時間だよ」とケージに戻してからもチモシーの座布団を破壊しながらしばらく暴れていました

大概、そういう日は地震がきます(キッパリ)

でもお昼に一度揺れたときは震度2くらいだったので
ケージを覗いて「今日は怖がりさんだねー」ですませていたのですが、

さっきのは床がぐるーんと回るような揺れだったのでびっくりしました
(マンションなので揺れやすいというのはあるのですが)

ちょうどペレットを食べに起き出したところだった王子は半分寝ぼけていたのでかなり驚いたみたいで、口にしていたごはんをスノコの上にポロポロ落としていました

(ケージに直結している)サークルに私が入るやいなや飛び出してきました

『ね、だから怖いっていったでしょ!!』
『落ち着くまで頭なでて!』
とばかりにしばらくサークルの中で甘えてきておりました

少し前まで、地震のありそうな日はケージのハウスの中にずっとこもっていたのに、どんどん甘えん坊になって困ったものです(´>∀<`)ゝ

それにしてもここしばらく地震がまた多い・・
いざという時パニくらないよう、いろいろシミュレーションをしています

★「ナマズ王子」とはうさぎ師匠がつけてくれた愛称です


にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/28-39ae21eb