うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

王子うっ滞日記1 点滴の分おしっこが出た

(これまでのお話)
うっ滞で腸の動きがにぶくなった王子は体重の2割の量の点滴をしてずんぐりむっくりになりました


点滴の水分は順調におしっことして出てきました
その勢い(?)で●もちゃんとした大きさで出ています
体もずんぐりむっくりからいつもの大きさになりました(笑)


昨日おとといといつもの半分の量しか食べていないのに
●の大きさや量が平常時と変わらない
・・ということは
詰まっていた分がようやく出てきたということですね

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今回はガスがたまっていたわけではないので
このままゆっくりと消化器が元通りになってくれればいいのです

苺にまぶしたお薬もちゃんと飲んでいます

「えらいねー王子がんばったねー」と撫でまくると
「ふふふー」という満足気な表情で気持ちよさそうにしています

「うっ滞」ということでたくさんの方にご心配をおかけしました

ご自分のうさぎさんが病気で毎日通院している状況なのに
王子のために消化器系にきくマッサージの仕方を教えてくださった方もいて
うさ飼いさんて本当に心の優しい方が多いなぁと感激しきりです


がんばろうね王子
はやく元通りになって
今度はみんなに元気をおくるうさぎになろう



明日もがんばろー


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/281-1338e0a8