うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

王子うっ滞日記5 人生はワンツーパンチ

じんわりと食べる量が減って来たので
急遽病院に行ってきました

キャリーバックカバー初出動です
みほまるさんにアドバイスをいただき
カバーとキャリー本体の間に毛布を1枚いれました

中には電子レンジで温めるタイプのゆたんぽ
(ゲル状なのでちっこい王子が乗ると逆に安定がいいみたいです)


週二回の点滴・投薬そして強制給餌
この3つの柱でようやく治療が成り立つのに
根性なしの飼い主が強制給餌を怠ったので
今日は先生にしぼられました
当然です

ゴ───(ll´д`)───ン


これ以上強制給餌ができなければ
毎日点滴かあるいは入院です

泣いていたり凹んでいる時間はないぜ
やるしかないぜ


はい皆さんご一緒に
(坂本真綾さんの声で歌いましょう)

幸せは歩いて来ないだから歩いていくんだね~
1日1歩3日で3歩
3歩進んで2歩さっがる~


1歩でも進むためにまずは3歩進むのだ


ごめんね王子
ぜったい治すからね

そしてまた点滴で増量する王子


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

SeekFamily says..."No title"
こんにちは(´∀`)
可愛いチラシありがとうございました♪
あのチラシに載っていた猫さん「小春さん」に、ピンポイント指定でお問い合わせが来たのですよ~!
るこ丸さんのおかげです(TT)
本当にありがとうございます。

王子、うっ滞と強制給餌ですか…心配ですね(´・ω・`)
わが家では、うさぎちゃんが水を飲まなくなると血尿っぽくなるので
うさぎちゃんが腹ばいになってリラックスしているときに匍匐前進で近づき
口元のω←の部分(口の端のところ)にシリンジをそっと差し込んで
水を注入したりしてました
最近は幸いないでのですが、わが家は夏が要注意の季節です

王子、うっ滞が早く良くなりますように(>人<)
2012.12.14 01:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
オンD says..."No title"

真綾ボイスとは!チョイスにグッときましたよ!
ところで王子長引いてますね…(ノД`)
病院行った日が一緒だったようなので、私の元気玉わけてあげたかったですよ!!
毎日気の抜けない日々かと思いますけど、強制給餌頑張ってください!

早く元気になってー!!!
2012.12.14 10:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>SeekFamilyさん
んま!小春さんによいお話が!o(*>▽<*)o
よかったー
じゃあまた次を作りましょ!丸山家さんのHPのアドレスも追加しましょ。

 >口元のω←の部分(口の端のところ)にシリンジをそっと差し込んで

あははは、その図のとおりですね
今朝ようやく強制給餌に成功しました(真っ白に燃え尽きたよ・・・)
この波に乗ってがんばります (´ω`)ノシ
2012.12.14 10:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

そこツッコんでくれるのはオンDさんしかいないって信じてマシター ( *^皿^)

おこげちゃんのことは先生にはもう記憶の彼方だったようです
すぐに治ってよかったですね

オラと王子にその元気玉をく~れ~!
2012.12.14 10:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/288-d4393b9d