うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

鍋つかみvs天才うさぎ

昨日も通院して点滴してきました
お薬の反応がよくない体質なのか
ほかに原因があるのか
どちらにしてもまだまだ完治まで時間がかかりそうです

先生は王子の症状と性格を総合して
極力ストレスにならないような治療を考えてくださっているので
ここはもう信じてついていくしかないのでした

それにしてもうさぎの医療費って結構かかりますね
買い物に行っても
「これを買ったら通院1回」と考えてしまい
このままいくと我が家の通貨単位が
「1T=1通院(診察料+点滴)」になりそうです

それはともかく

「通院の気配を察してケージに引きこもってでてこないうさぎを
なんとか誘い出してキャリーに入れる方法」の話

これまで
「おやつ誘い出し」
「やさしく声掛け」
「トイレシーツ取り替え(においつけにでてきたところを捕獲)」
などなど様々な作戦をとってきましたが
一度引きこもったらもう手をいれて抱き上げるしかありません


しかしケージのハウスは王子の聖域なので
不用意に手をだそうものなら・・
ガゥッ!!(メ  ̄ ̄)))”(||||▽ ̄)アウッ!
とやられます

噛みつこうとしているわけでなく威嚇なのですが
歯があたると痛いし流血の可能性もある
流血ヨクナイ
流血ダメ、絶対

そんな時にはこれだ!
(V)o\o(V)フォフォフォ(V)o\o(V)
チャリティイベントで買ったミカプルさんの鍋つかみ!


※本来の用途と異なる使い方をしています

これさえあればうさぎのガウガウも怖くないぞぅー

・・・5分ほど死闘を繰り返しましたが
結局王子の捕獲には失敗

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

最終的にオットの編み出した荒業
「ハウスごとケージから取り出す」作戦を決行しました

そんなこんなで連れ出した王子ですが
キャリーに入ってしまえば湯たんぽの上に乗って
ご機嫌のきゅるるん顔に戻るのです

なんなんだこの子は ( ̄ω ̄;)

ケージから出るのだけぐずる不思議うさぎ


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

オンD says..."No title"
るこ丸さんお疲れさまです。
引きこもりわかりますよ!
私は対策にケージから出てる時にケージの扉を閉めてからキャリーを部屋に持ってくる事にしてます。
キャリーを持ってくる前に気づかれないように平静を装うのもポイント!
キャリーを見た瞬間に足ダンされますが、何とか捕獲してます。
ホント捕獲は疲れますよね…。
2013.01.11 18:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

ネザー男子はほんとに我が強いですよね(ポッ←好き)
我が家には王子キャリーに入れる作戦マニュアルが数種できました
作戦遂行時はオットと筆談です

もう楽しんでいくしかないっすね
2013.01.11 19:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/317-9961e492