うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

続・王子うっ滞日記2 通院は大雪とともに

昨夜あれから点滴王子の体はみるみる小さく戻りました

「お願いだから食べてー」という気持ちが通じたのか
ゆっくりでもペレットと野菜を食べてくれました

午前中、みぞれの降る中また点滴のため病院へ


昨日の点滴の吸収がはやかったのと食欲が戻ったので
即入院ということにはならず無事いっしょに帰ってこれました

でも次に食欲が落ちたら強制給餌、それもできなければ入院です

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

けれど王子の性格をわかっている先生は「入院は避けたい」というニュアンスなので
飼い主ががんばって最悪のシナリオは阻止しないといけません
(いま録画したプロレスを観ながら書いているので言動が荒々しい)


がんばるぞ  ( ̄Λ ̄)ゞ


診察の間に雨は雪に変わり
みるみる積もってきました


家に帰って王子をケージに戻してからあわてて買い物にいって
王子がたべられそうな野菜(サラダ菜・三つ葉・無農薬のサラダ白菜)など
買いこんできました

うちのマンションの前のゆるやかな坂を車が登れなくて
乗っていた人が押していたり
もう外出するのは今日は危ない感じです

王子を見守りながらゆっくりします

かえでちゃんは爆睡中です
雪を見せてあげたかったけど寒すぎ





にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

シュウママ says..."No title"
王子君、きっとよくなるからるこ丸さんんも大変だけど頑張ってくださいね。
シュウからもパワーたくさん送ります。
ごはんたくさん食べられるようになりますように。
2013.01.14 14:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
もも says..."No title"
寒い中お疲れさまでした。
体がちっちゃくなっちゃうとホントに心配ですよね。
王子、少しでも食べてくれますように。
2013.01.14 18:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>シュウママさん

いつもシュウくんからパワーをいただいてばかりで恐縮ですー
おかげさまで野菜好きうさぎになってくれたので
たくさん食べてくれそうなものを探しては与えています
2013.01.14 19:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>ももさん

でも体重はずっと変わっていないのが不思議なのです 
(o゜ー゜o)??
私に隠れてなにか食べてる??
2013.01.14 19:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/320-6160e5b1