うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

続・王子うっ滞日記5 わんこそばシステム導入

朝から強制給餌して電車で病院に行って点滴

OTL 疲れたぁ・・・

強制給餌もさすがに慣れたのか
捕獲したときは暴れるけど
いざ食べ始まるとおとなしくしてくれるようになりました


王子は体が小さいだけでなく顔がとっても小さいので
強制給餌はやりにくい子だけど頑張って続けてくださいと言われました

確かにとっても顔が小さい王子
あえていうなら軟式テニスボールくらいの大きさです
350ml缶の直径くらい?(ボールの方が大きいので修正しました)



さて給餌のさらなる効率化・時間短縮のために
シリンジをたくさんいただいてきました
最初に仕込んで並べておいてつぎつぎ与える、
いわゆるわんこそば給餌システムをやるのです

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

治りが遅いので皆様にご心配をかけていますが
これ以上悪くならないようなんとか踏ん張っています

強制給餌と点滴通院はまだまだ必要なので頑張ります

気合━━━━o(*`・∀・´)○━━━━だぁ!



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

オンD says..."No title"
王子ぃぃぃ!!(ノД`)
長引いてますね。早く良くなってほしいです。
どうかどうか頑張れ王子!るこ丸さん!!
2013.01.17 19:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

うう、ありがとうございます
今日病院でおこげちゃん似の子に会いました
王子が元気になったらまた一緒に彼の地へ行きませう~
2013.01.17 19:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぴょん子 says..."No title"
王子くんこんにちは。 我が家のうさおはもうすぐ4ヶ月で、王子くんが4ヶ月の頃ってどんな感じだったのかしら?と以前の記事を見ていて、その頃はお水は容器で与えてたようですが、今は給水器かしら?うさおは今は給水器でグビグビ飲めますが、最初は苦手で、容器で与えていたら、うさおを購入した店長が すぐにやめて給水器で飲むように言われました。確かにショップで売られているときは給水器で飲めていたのですから。容器だと抜け毛が入り、一緒に飲み込んで排泄されず腸の動きが悪くなり、うっ滞になるようなことを聞きました。うっ滞の原因がそれだけではないと思いますが、今でも容器でお水を飲んでいるようなら、給水器に変えてみてはいかがですか?

今日、しっぽさんで初グルーミングをしてきました。意外とおとなしくしていたので又させてあげたいです。ツルツルピカピカになります!体重が822gでした。王子くんみたいに1kg位でいてくれると良いのですが・・・・ では王子くんお大事に。早く良くなるといいですね。
2013.01.18 00:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>ぴょん子さん

王子はいまもお皿(ココット皿)からお水を飲んでいますよー。
飼育環境や個性を見ながらたどり着いたかたちです ★⌒(@^-゜@)v


王子も生後4ケ月の頃は800グラム前半でした。
大人用ペレットに切り替えたくらいから体重の増え方がゆるやかになって1才すぎたらもうずっと1キロをキープです。
どこに行っても「ちいさいっ!」て言われますけどねー (・vv・)
2013.01.18 09:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/323-81203f74