うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

うさぎ復活とマーマレード

朝見たら王子の牧草ボックスがほぼ空っぽになっていました
こんなの初めて!!

ぉお(゚ロ゚屮)屮

山盛りいれておいた野菜のお皿もきれいに空っぽ!

王子すごーいすごーい!! o(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライジャン!

たくさん褒めたら
「ツマさんパイン食べるー(きゅるるんっ)」とおねだりされました

よかったよぅぅー ・゜・(PД`q。)・゜・

あとはナイスうんちの出現を待つばかり

一方かえでちゃんも野菜とイチゴにまぶしたくしゃみのお薬を
しっかりとっています

なかなかアカルイ兆し・・
あとは
オットと私の熱が下がってくれれば・・

こういう時は家にこもっておとなしくしているのが一番!ということで
いただきものの大きな蜜柑で
マーマレード作りに初挑戦しています ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

皮の白いところを残すとか
一晩水にさらすとか
いろいろな作り方があるようですが
一番先に読んだそれなりに手間のかかる方法で作り始めています

新しいタワシでごしごしよく洗った蜜柑の皮をはいで
白いところをこそぎとって・・

2時間がかりでようやくここまで



つ・・つかれた・・

いまは細切りにした皮を数回水をかえて洗って
アクとりのため水にさらしているところです

せめて今夜中に中袋から実を出して
ペクチンとるところまでいきたいなー


そろそろ王子が起きてくる時間です



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/332-5fbda69b