うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

換毛シーズン再び

かえでちゃんにまたまた換毛期がきました

ブラッシングしようとすると
「やだやだー、いまは撫でてほ・し・い・の」とかわいいお顔をされるので
もっぱらオットがハンドグルーミングで撫でまくりながら
もっさりと毛を抜いています

かえでちゃんの毛はふわふわで
換毛のたびにミルクコーヒー色の毛が
ふんわりと優しい色に変わってきています

そんなもさもさかえでちゃん



減量中でややペレットを少なくしているので
その分野菜はたっぷりとあげています
(現在投薬中なのでイチゴには粉薬が仕込んであります)

以前(約10日前)より痩せたかな?

「かえでダイエットも頑張っているよ」


おなかいっぱいになったらお気に入りの場所で一休み



可愛いねーかわいいねーと毎日言っています
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
春になったらかえでちゃんを連れてピクニックに行きたいなー




王子はというと換毛期はまだまだです
やはり個体差があるのですねー

なんとか食欲が戻ってきてペレットも
(まだ全量は少ないけど)なんとか食べられるようになりました

オンDさんにいただいた自家製乾燥リンゴにとびついてきます
おこげちゃんの元気エキスが注入されているのか
食べるたびに元気になってくる感じです
(オンDさん、ブログ更新楽しみに待っていますよん)




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/333-1c1dda55