うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

りんご中毒うさぎのための干しりんご

全国的に月末ですね
月末って・・忙しいよね・・(遠い目)

それはさておき

オンDさんの乾燥りんごがついに無くなったので
我が家も自家製にチャレンジしました

頼みの綱はララ♪サンシャイン (`・ω・)b

朝8時前から干して約4時間経過後の画像
ここで裏表をひっくり返して夕方にはいい感じに仕上がりました


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これで王子が満足してくれればいいのですが・・



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

ところでマーマレードですが
諸事情でなかなか手がつけられず
ようやく今朝から煮始めました

・・ちょっと皮の分量が多すぎて
途中からオレンジピールに変更しましたとさ☆

これ、お茶請けにいいのよぅ奥さん!

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ぴょん子 says..."No title"
王子くんが少しずつ回復に向かっているようで良かったです!

可愛い王子くんのために・・なんとか食べてもらいたいという、るこまるさんの気持ちが伝わってきます。食品乾燥機という優れ物も売られてますよ!我が家では、やりすぎて壊れてしまいましたー(;_;)

マーマレード?オレンジピール?チョコフォンデュすると美味しそうです!
2013.01.30 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
オンD says..."No title"
王子元気になってよかったー!・゚・(つД`)・゚・
そして乾燥りんご気に入ってくれたとは!嬉しいよ王子!!
作ってもすぐ食べられて無くなっちゃうので(あげてるの私ですがw)、
またりんご買ってきたとこです。
王子全快祈願?記念?にまたお送りしますよー!!

そしてマーマレード作っちゃうとか凄いわ!
以前の写真のみかん星人に吹きましたww
2013.01.30 22:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>ぴょん子さん

なんとか3歩進んで1歩さがるくらいまでになりました(以前は2歩下がったり3歩だったり)
そうそう食品乾燥機!いただいた自家製乾燥りんごはそれで作ったものだったのですが
電気代節約のため天日干しにしました (●・´艸`・)
ぴょん子さんはなかなかヘビロテ使用したんですね
2013.01.31 12:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

ありがとーございますー ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
(言ってみるもんだ←心の声)

みかん星人は皆の衆にきれいにスルーされて悲しかったどす
オンDさん!心の友よぅぅぅ~
2013.01.31 12:46 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/336-bd325ef8