うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

給食のおばちゃん、産直市へいくの巻

今週は本当に久しぶりに通院もしないで済んだので
王子もわたしたちもゆったり過ごせてよかよか
(いまは投薬だけで経過観察中)

王子がすっかり野菜食うさぎになりました
牧草もたくさん食べるようになったのでよかよか


さて、毎日の野菜の消費量がぐんと増えたので
美味しくて新鮮な野菜の調達を考え直さねばと
いろいろ調べていました

いつも行く近所のスーパーマーケットに去年から産直野菜のコーナーができたのですが
でも不定期入荷で競争率が激しいのでなんとかしたいなぁと思っていたところ
JA主催で週に2回、市場がたつと聞いて出かけてみることに

ミカプルさんのこの記事に影響をうけた)

片道徒歩で30分弱・・上等! 
エコバックを持ってスニーカーはいて
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

で、開場してすぐ行ったのに季節的なものかあまり種類がなくて
ちょっとしょんぼり・・

それでも、
葉だいこん
小松菜
人間用にほうれんそう、厚揚げ、ささげを買いました

どれも新鮮で安っ v(。-_-。)vブイッ♪

レジにいたおじさん二人は真っ黒に日に焼けていかにも農家の方っぽい・・
思い切って
「うさぎにあげるブロッコリーの葉をわけていただけないですか?」と聞いてみました

ちょうど左にいたおじさんがブロッコリーを作っている方で
「その日畑に行かないとわからないけど多分だいじょうぶ」と
来週また市がたつときに持ってくるから声かけてねということになりました

(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


給食のおばちゃん、これからもがんばるよ
王子もかえでちゃんもたくさん食べて元気でいてね




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/339-b7c14ca1