うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

王子うっ滞日記Rその4 おやつ時の攻防

今日も寒いですね
窓を閉めていても北風が吹き抜ける音がすごいです

王子もかえでちゃんも
ケージに立てかけたうさぎヒーターにおしりをぺたりとくっつけるようにして寝ています


昨日ちょっと不安なことがあったので病院に電話したところ
「(何かしら)食べているなら大丈夫!」と力強く言っていただきました

実際その数時間後には元気うさぎになっていたのですが
体調や食欲に波があるのでまだまだ怖いです


当の本人はというと
夜のうちに山盛り野菜を食べつくしていました

゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!


たくさん褒めてあげました

さてそのあと
じっと熱視線を送ってきたかと思うとサークルに体当たりして人を呼びつけるやいなや
(「給食のおばちゃんの呼び方」参照)
わしわしと牧草を食べながら
「ツマさん!ほら見てー牧草ちゃんと食べてるよー」とおねだりの上目遣い・・

あーはいはい、今日は食欲あるんだ
おやつを少しあげようね +.d(・∀・*)♪゚+.゚

と、ここで油断すると
かわいいものが一気に胸元まで駆け上がってくるので注意が必要です

私が着ているものによってはツルッとすべってポトリと落ちるので
すばやくキャッチする必要もあり(ひー)

おやつを入れたタッパを手にした瞬間から
片時も油断なりません
(。-`ω-)

そんな攻防を繰り広げつつ
はやくこれが再び日常になってくれることを願うのでした

「たくさん食べてえらいでしょ」



余談でつが・・

 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

どうにも頭が回らなくて仕事メールの返信もままならず
時折悪寒がして動けないのです
・・風邪かしら・・




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

オンD says..."No title"
王子何とか食べるようになってきました??
胸元までかけるとか猫のような芸当するなんて凄すぎる!
早く元気になれー!!!
2013.02.17 09:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

オンDさんリンゴをきっかけにたくさん食べていますよー

食べたいものを見つけたときの駆け上がり方がすごいんです(通常の三倍速)
おこげちゃんショーとセットで売り出せるかも 
(☆゜д゜)
2013.02.17 12:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/353-96e14995