うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

王子うっ滞日記Rその5 点滴しないで済んだ

最近うちの母が電話をしてきて王子の容態を聞いては
「あんたは最初の子だからって大事に育てたらすぐ熱を出すようになってね・・
やっぱり過保護はよくないのよ」と言います

うさぎとはいえ
ようやく子育て話?ができるようになったのでうれしいらしいけど
その話と王子のうっ滞は関係ないと思うのよおかあさん
(過保護は認めます)

閑話休題

通院しておなかをもみもみされている間
例によってぬいぐるみ化する王子

健康な子と比べるとよくないけれど
以前よりお腹は柔らかくなっているそうです

快方にむかっているのかな?

もうあまりにも長い闘病生活で私もオットも当の王子も
いろいろマヒしてきましたよ 
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


おくちにルーペ(?)をいれられて歯を見られているときは
ささやかな抵抗としてうさパンチ

歯は問題なし

持参した数時間ごとのうんちもまた見てもらいました
(私のコートのポケットにはラップに包んだうさぎのうんちがたくさんはいっている・・・)

食べる量が落ちないよう注意しながら
このまま3種ミックスの粉薬を続けて経過をみることになり
今日のところは点滴はしないで済みました

眠い時間に連れ出したせいか
王子はキャリーのなかでポーッとしていました
体力が前より落ちている?? Σ( ̄ε ̄;|||・・・


そして追い打ちをかけるように
ついに恐れていたことが・・

王子の換毛期がはじまりましたー
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いつもいつも換毛期のたびに具合が悪くなる子なので
今回はほんとうに恐々です


王子~、ごはん食べたらブラッシングするよー(涙目)

「オットさん・・」
わたくしの話を聞かずにオットに熱い視線を送る王子



一方こちらも換毛期真っ盛りのかえでちゃん

「もさもささん、ブラッシングするよー」というと
「かえで今遊んでいるんだもーん」と後ろを向いてホリホリ始めるのには困ったものです、ふふふ(→困っていないダロ)





みんなで楽しく春を迎えたいね



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/355-6bcdb8ae