うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

知らないひとが来た

マンションの消防設備点検の日

あらかじめ「知らない人がお部屋に作業にくるからね」と言っておいたせいか
朝から王子はバタバタと興奮気味デシタ
私の姿が見えなくなるとどっかんどっかんサークルの柵にアタックしたり
空中ハウスの中のわらっこ座布団をガガガとやっつけたり・・


火災報知器のチェックでファンファン音が鳴りました
(あれぇ?前回の点検のときは音を鳴らさないでやってくれたのにー)

王子は「この世の終わり」のような顔をして
ハウスの中でふるふるしていましたよ

王子~?
もう何回も経験しているのに毎回リセットされちゃうんだね
どんまい (;o・_・)ノ”

一方かえでちゃんですが
これまで人間の男性との接触があまりなかった子なので
外廊下で男性の話声がしても警戒モードになります
ましてやお迎え後初の消防点検で
いきなり知らない人がお部屋に入ってきたら相当怖がるだろうなと
やはり事前に「点検の人がくるけどすぐ帰るからね」と言っておいたのです

この頃は朝ごはんを食べてトイレをしたら夕方まで爆睡するパターンだったので
寝ているうちに点検が済めばいいなぁと思っていたのですが・・・

かじり木をぶんぶん振り回したりわらっこを破壊したりと一向に寝る気配なし
えええー!? ( ̄▼ ̄|||)

かえでちゃん、ナニヲソンナニコウフンシテイルノ!?

作業の方が来たら速攻ケージに逃げ込みました

うさーズにとっていろいろ大変な日でした
わたしも疲れた ”_| ̄|○”ハァハァハァ



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


小梅ちゃまからお見舞いをおみまいされました
ミカプルさん、小梅ちゃまありがとうー (〃ω〃) ポッ


関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

シュウママ says..."No title"
王子君は知らない人がダメなのですね。
ストレスから具合が悪くならないといいですね。

かえでちゃんは男の人がダメでしたか・・・
うさぎさんも色々ですね。

ちなみにシュウは知らない人が来ると直感でいい人だと思えば見に行きますが、
気に入らないと思えば出てきません。
だいたい職人さんは大好きで、工事していると必ず「何しているの?」って言いに行きます。
2013.02.24 22:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>シュウママさん

どちらもオットには懐いているし
病院の先生も大丈夫になったので慣れだとは思うのですが、
なにがこの子たちのストレスになるのか
まだまだ見極め中です

シュウくんは人を見る眼があるのですねー (o^-^o) 
2013.02.25 11:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
シュウママ says..."No title"
かえでちゃんは旦那様を男性として見てない?(笑)
りっぱなお手伝いさんとして認識してくれたみたいですね(*^_^*)

王子君は時間が経てば人なれ出来るのなら人見知りなのかな?
箱入り息子さんだから当たり前かな(*^_^*)

うちはだいたいがびっくりします。
白い犬のような変な動物がひょっこりと近寄っていくのですから(-_-;)
2013.02.25 14:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>シュウママさん

あはははは (≧∇≦)
シュウくんはわざとゆっくり近寄ってびっくりさせて
人の反応みているのかもしれませんねー
2013.02.25 16:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/361-7ccdc9c2