うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

かえでちゃん初めてのおでかけ グルーミング編

さすがに昨日のダブルヘッダーは疲れました
シカバネと化す私(虚弱すぎるダロ)

かえでちゃんは
心配していたお出かけ疲れもなく
今日もご機嫌で食欲旺盛です

さてハウスオブラビットさんでのグルーミングレポート
はじまりはじまり~

☆スタッフさんの許可を得て撮影しています

王子のときもお世話になったMさんは
右耳のないかえでちゃんにも戸惑うことなく
優しく語りかけながら爪切りスタート

こちらのお店は切った後やすりをかけてくれます



カウンターごしに
かえでちゃんの生い立ちをお話しすると
素敵なご縁ですねと言ってくれました
(TwT。)


「そうかー、沖縄からきたんだね」
当のかえでちゃんは普段触られないところに
コームを当てられて戸惑い顔



でも時間の経過とともに
だんだん甘えるようなしぐさを見せるようになりました

おお、かえでちゃん目がうるうるしてる!
ヤメテーのお顔!? 



コームにひっかからない毛をハンドグルーミングで取り除きます
うちでやるときは逃げ回るかえでちゃんもさすがにここではおとなしいです



ブラッシングを嫌がってもさもさだったかえでちゃんでしたが
短時間でピカピカになりました
すごいなープロの技


グルーミングが終わったところで健康チェックの体重測定
そしてお待ちかねの記念撮影!

今月のセットは「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子のおうちです

床が滑るのか最初はへっぴり腰で
セットの後ろに隠れたりしていたかえでちゃん

スタッフMさんの声掛けでだんだんいいお顔をするようになりました






何枚か撮ったうちの1枚をプリントしてもらって帰ってきました

かえでちゃんをお迎えしてからずっとずっと楽しみにしていた
こちらのショップでのグルーミングに
連れていけて本当にうれしいです

そしてMさんにも言われたのですが
かえでちゃんはおとなしくて聡明な子だなぁと
改めて思いました


王子とかわりばんこになるけど
換毛シーズンにはまた利用したいなぁ
(=v=)ムフフ♪


さて昨日の夜はうっ滞王子の通院だったわけですが
こちらはこちらで事件がありました

待て、次回!



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

はなこ says..."No title"
かえでちゃん、本当にかわいくなったねぇ♪ うるうるおめめ、かわいいな。
他のみんなの分もぐんぐん幸せになってるかえでちゃんを見るのは
本当に嬉しいです。やっぱりね、ただ「おうちで飼っている」だけでは、
本当にかわいい「おうちうさぎの顔」にはならないので、
かえでちゃんをここまでかわいくしたのはツマさんとオットさんの愛情だね。
2013.03.04 23:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

ね?又かわいくなったでしょ(飼い主バカ炸裂)
出会う前の年月の分を取り返すように毎日毎日愛情注いでいます

かえでちゃんにとって楽しいおでかけも企み中 v(。・ω・。)ィェィ♪
2013.03.05 10:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/368-7ac507a9