うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

100均のクエン酸でトイレを掃除するの巻

今日も大荒れのお天気ですね
夕方からは雨も降るみたいなので
オットはやく帰ってこないかなぁ
WBCは負けちゃったし(←あまり関係ない)

このお天気に刺激されてたぎるものがあるのか
朝もはよから王子がバタバタどっかんどっかん大暴れしていました

もうあまり構わない方がいいかなと別の部屋に行って
戻ってみたら
サークルの位置が大きくズレていました
どれだけ力持ちなの!? (゜ロ゜)ギョェ

そういえば台風のときも暴れていました
1歳になる前は風の音におびえてケージの中でふるふるしていたのに
すっかり大人になったものです(ほろり)

一方、かえでちゃんは嵐でも動じることなくいつも通りにしています
さすが沖縄出身!

さて今日も今日とて
昼間かえでちゃんはよく眠っているので
この間にトイレの大掃除をしました

ちなみにかえでちゃんのトイレはこれです
画像左奥にあるのが昨日話題にあがった藁っこトンネル(の、残骸)




毎日きちんと掃除していても尿石ってたまるのですよねー




洗剤は使いたくないので100均で買ったクエン酸を使っています

「うさぎ トイレ クエン酸」で検索するといろんな方のブログ記事がヒットするほどポピュラーですね

やり方はいろいろあるようなのですが
私の場合はお風呂場にトイレ容器を置いて
袋からクエン酸を直接さらさら~と出して
コップで水を注いでしばらく放置します

これで大概はきれいになりますが
それでもこびりついているガンコ汚れは古ハブラシかスポンジでそっとこすれば簡単に落ちます

シャワーで流しておしまい



ほほほーピカピカ d(*・ω・*)b♪



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/383-b2a44419