うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

おやつ牧草2013春

サブ牧草やトイレ用のシーツ、おやつやおもちゃは
月の始めにまとめて注文しています

今日さっそく大きな箱が2つのショップから届きました
1つは生体販売しているショップさんだったので
玄関で箱を開けて中身だけ運び込みました

なにゆえそんなことをしているのかはこちら参照(トホホ) → 

本日のメインはこちら

おやつにあげているイタリアンライグラスとAPDの一番刈り(黄パケ)


イタライは王子もかえでちゃんも大好きで
粉が少なくて扱いやすいのでリピ買いしています

APDは2番刈りの青パケ(牧草嫌いの子でも食べる最終兵器)に代えて試しにあげてみたら
柔らかくて葉と茎が細くて食べやすいのか
王子もこれならよく食べるのでこれをきっかけに1番刈りを食べるようになればいいなーと
ラタンボールに詰めてあげています
(歯に問題がないのに硬いチモシーを嫌がる・・)


そして
硬い茎の一番刈りでもバッチコイのかえでちゃんまで
「これ好きー」と気に入ってしまったので
まー消費がはやいはやい (* _ω_)...


でもうさーズが喜んでくれるなら
多少のコストは致し方ないですね


追記

乾燥パインが届いたのを察して
王子がさっきからキラキラ目でこちらを見ています
また太っちゃうぞー(小声)



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/398-19b247b4