うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

明日ドイツに行くうさぎさんに会ってきたの巻

本日は王子に長いお留守番をお願いして
明日飼い主さんとともにドイツに向かう海(カイ)くんに会ってきました

飼い主のはなこさんとは沖縄うさぎの活動で出会いました
初めて会ったのが羽田空港の貨物ターミナル
かえでちゃんたちの一時預かりの受け入れ)、
しばしの別れの場所が成田空港と
何か空港に縁のある私たちです

しかしさすが国際空港・・敷地内に入るのも
検疫所のあるバックヤードの施設に入るのも
身分証明書の提示が必要でした

農林水産省の動物検疫所(うさぎ)の説明はこちら

輸出検疫証明書をうけるため
小動物専用の小さなお部屋に昨晩から1匹きりで入所している海(カイ)くん

ブルーアイのイケメンくんです



10人のうち10人が「それ、飼育放棄でしょ!(怒)」と
立腹するような環境から保護されて
縁あっていまの飼い主さんのおうちに来たそうです

初めてのおうちなのに
安心しておなかを出してどでーんと寝たという
目頭の熱くなるような逸話を持っています


ナデナデさせてもらいました
「海くん、明日は大冒険になるけど
怖がらなくても大丈夫だよ。
はなこさんをよろしくね。元気でいてね。」


こんなにきれいなうさぎさんだから
ドイツに行ったらモテモテになっちゃうなー

ドイツまでの便は
手荷物として機内にペットを連れ込める
フィンランド航空を選んだそうです

日本からヨーロッパにうさぎさんを連れて行った人の話はあまり聞かないので
向こうに行って生活が落ち着いたらブログを始めてね!と
お願いをしました(頼むよー)

イッテラッシャーイ+.*.((ヽ(`・ω・´三



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

かにこ says..."No title"
むっちゃイケメンの海くん
長旅やけど気をつけていってらっしゃい
元気でいるんだよーーーーっ
2013.04.17 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
小梅 says..."No title"
なんてキレイなうさぎさん!!
こんなキレイな海くんを飼育放棄するなんて…
そーゆー人の気持ちが分かりませんが、そんな人もいるのが現実…(泣)
無事にドイツに着きますように…

>手荷物として機内にペットを連れ込める
そんな飛行機もあるんですね!
それはいいですね☆
2013.04.18 02:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

日本時間だと明日の明け方にドイツに着く予定だそうです
無事に着くよう祈りましょう
2013.04.18 15:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>小梅さん

もうふわっふわっで真っ白できれいな子でした
体重はチュチュちゃんと同じくらいですよ

機内の座席にペット連れ専用の区画があるそうです
飼い主ともどもリラックスしているといいのですが
2013.04.18 15:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/413-103028ef