うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

王子うっ滞日記Sその3 あと少し観察するのです

2回の点滴の効果で
王子はペレットもチモシーもたくさん食べるようになりました
いいうんちもたくさん出ています

が、たくさん食べてもその先の腸が弱って(こちらに図解
うんちがうまく出なくてまた悪くなるケースがこれまであったので
もう少し慎重に見ていこうと思っています

換毛はやや落ち着いてきました
まだわっさわっさ抜けますが
片手で額を撫でながらこのブラシ(ピロコーム)を使うと
不思議と嫌がりません

武器っぽい見た目に反して
肌触りがやさしいのです
(先っぽがハテナ?マークみたいになっています)


でもあまりしつこくやると「王子パンチ」の制裁をうけます
(やられたww)

はやく100%元気になっておくれー


さてココロのおうちさんのセールが始まったので
どーんと買いだめしました(値引きになっていないものまで)


おまけでいただいたアミュレットカード(記事はこちら)が可愛くてたまらんです

かえでちゃんのペレットは昨日病院で買ったので
2匹ともこれでしばらく大丈夫
新しい袋をあけたら
非常持ち出し(うさ用)の中身も入れかえます



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

そなちね says..."No title"
うちもココロさんのセールでしっかり牧草とおやつを買い込んだよー!届いた段ボールは、我が家の廊下を埋めてくれるくらいやのでかさだったよ(笑)
2013.04.23 17:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>そなちねさん

うさ飼いは大きなダンボールを入手しやすい(笑)
今回のセールはお買い得なものが多くてコーフンしましたわ。
2013.04.23 17:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
この武器はなんなんだーーーー
ブラシもそろそろ買い替えようと思っていたところ、これは武器になるな
夫婦喧嘩に使えそうだ
王子くん、このままいい調子でよくなーれ!!!
2013.04.23 21:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
ああ・・・ココロさんのセール、うらやましい・・・ うちの子たちはここのやわらかアメリカン3番刈が大好きだったの。アミュレットカードが王子くんのお腹に効きますように。繰り返すから心配になっちゃうけど、お顔がいきいきしてるから大丈夫!!
・・・かにこさんのコメントがウケた(笑) わたしも買おうかな、武器。
2013.04.24 04:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

見た目は危険そうだけど
先端が柔らかいので威嚇にしか使えませんよー
(; ̄ー ̄A

王子は今日もがんばって食べています
2013.04.24 10:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

そっちにも「ココロのおうち」さんのような
素敵なショップが見つかるといいですねぇ

何か送ろうか調べて国際小包の値段にびっくり☆
まだまだ地球は広いのねー

ドイツにはもっと質実剛健(文字通り)なものがありそうよ・・・
2013.04.24 10:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/419-59d25cbf