うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
12

推定5歳☆おめでとうの日

1年前の今日、かえでちゃんは
3匹の保護うさ仲間たちと沖縄から関東にきました

半月分のペレットとごはんのお皿、
預かりの間困らないように保護主さんが書いてくれたメモといっしょにやってきた
右耳のない女の子うさぎ

新品のキャリーは飛行機のストレスからか
内側に爪でひっかいた傷がたくさんついていました




その後いろいろあって(詳しくは沖縄うさぎ情報ブログを参照ください)
今は我が家のうさぎとして毎日元気に暮らしてます

ほんとうのお誕生日はいつなのかわかりません

4年前の6月7日、沖縄の小学校に保護された14匹のうちの1匹だと
昨日保護主さんが教えてくれました

6月はこの子にとって運命が動くときなのかなぁ

ねぇかえでちゃん?

仲間のうさぎに耳をがぶっとされたときのこと覚えてる?
台風のとき保護主さんが守ってくれたのを覚えてる?
飛行機に乗ったときのこと覚えてる?

ずっと大冒険をしてきたんだよね







毎日は何事もなく過ぎていくね


明日へ続くなんでもない毎日を
これからもいっしょに過ごしていこう

出会えた今日におめでとう

にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

そなちね says..."No title"
かえでちゃん誕生日おめでとう*\(^o^)/*
なんでもない毎日が結構幸せなんですよね~。
5歳、かえでちゃんの更なる棟梁としての活躍(?)を祈って……

Happy BirthDay!!
2013.06.01 13:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
もも says..."No title"
かえでちゃん、お誕生日おめでとう。
今日の写真見て、おばちゃん泣いてしまいました。
おだやかで幸せな日々が、パパとママの下で長く続きますように。
2013.06.01 23:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
かえでちゃん、おめでとう(o'ω')o□☆□o('ω'o)
なんでもない一日一日が大切な日
めぐり合えたママとこれからもずっと一緒、ずっと幸せだよ
2013.06.01 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>ももさん

泣いてくれましたか 。:゚(。ノω\。)゚・。

きき手でない方でカメラをもって
人様にお見せできないポーズで撮影したかいがありましたww
2013.06.01 23:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

今までいっぱいがんばってきた子なので
たくさん甘やかして
たくさんわがまま言わしますよー
2013.06.01 23:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
1日遅れちゃったけど、かえでちゃん、お誕生日おめでとう!
本当に幸せおうちうさぎのお顔になりましたねー。
一時」おっさん顔」なんて噂もあったけど(笑)ほんとかわいいです。

かえでちゃん、これからもこんな穏やかななんでもない毎日が
ずっと続いていく幸せ、よかったね。
るこママの、人様にお見せできない撮影ポーズが見てみたかったです。
2013.06.02 18:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

はなこさんこそお誕生日おめでとう!!

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

かえでちゃんのは
勝手にきめたお誕生日だったけど
大切な節目をたくさんの方に祝ってもらえて
私たちは本当に幸せですーo(TヘTo)

人様に見せられないポーズ・・
ジョジョ立ちを寝っころがしたような(以下略)
2013.06.02 19:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>そなちねさん

早々にコメントありがとうございます
レスしたつもりでなんか抜けてました(ごごごごごめんなさい)

かえでちゃん・・たぶん5歳(笑)
まだまだこれから花咲かすのですよ
2013.06.02 19:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
週末はあまりPCを開かないので(今時スマホじゃないし)、おめでとうが遅くなりましたー<(_ _*)>
でも、るこママが作った「キャンディ」の替え歌を、ずっと口ずさんでいたので許してね、かえでちゃん(あの歌、頭の中でループしますわ)。

今までで一番の誕生日になったことでしょう。
これからも、ずっと素敵な誕生日になるよ。
いや、誕生日だけじゃなくて、毎日が幸せなんだからね、こういう日々が続くんだからね!

この安心しきった顔、たまりませんわ*(≧〇≦)*
2013.06.03 09:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

おチビちゃん、わらった顔の方が可愛いよ
↑密かにつづくキャンディブーム

かえで棟梁は昨日からマットほりほり大移動に夢中ですww
2013.06.03 11:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
nono says..."No title"
私も声を上げて泣いてしまいました。本当にかえでちゃんは頑張った。
そして、今は幸せでよかった。おめでとう!

るこ丸さんは本当に良い人だなぁ^^
素敵なブログを読めて幸せです。ありがとーvv

(ここ数日、忙しくてPC開いていませんでした。でも、いつも読ませていただいてます)
2013.06.04 11:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>nonoさん

そ、そんな感涙してくださったなんて・・
ありがとうございます

ヨシヨシ (●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。

これからもかえでを見ていてくださいね
2013.06.04 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/452-7e894989