うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

かえでのおでかけ またまたグルーミング編

かえでフリークの皆様お待たせしました!
画像たくさんあるわよぅ~ (*´ω`)っ

2匹のお誕生日イベントとして
王子は当日健康診断
そしてかえでちゃんはちょっと遅れちゃったけど
昨日ハウスオブラビットさんへグルーミングにおでかけしました

前回のグルーミングの日記はこちら → 


もう車でのおでかけにも慣れたので
キャリーから頭をにょーんと出して
「どこいくのー?」と甘えん坊モードになっていました(萌)

昨日載せた画像↓



☆今回もスタッフさんの許可を得て撮影しています
では爪切りからスタートです
ひっくり返されてあぶあぶするかえでちゃん

ちょうど換毛期になったので
もう抜ける抜ける・・
「見た目はそんな感じではなかったんですが抜けますねー」とスタッフSさんもびっくり

家でも毎日ブラッシングしていたのに
コレデモカーとこんもり毛がとれて私たちもびっくり

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


特に背中がすごくてなかなか先に進まず
いつもの倍の時間がかかりました
途中ギブアップの意志表示もあったけど・・まだまだ終わりは見えないよー


かえでちゃん頑張りました



1年前沖縄から関東にきたときは気候の違いで
冬毛(!)に換毛してしまったので
夏毛への生え変わりを見るのは今回が初なのです
すこーし毛並みが茶色っぽくなってきました

そして・・


ハゲたーッッ!? 
щ(゜ロ゜щ)

かえで・・初めての体験・・??

さてハウスオブラビットさんでのグルーミングには
アフターフォトのサービスが付きます
今月の背景は「ラプンツェル」♪

長い時間ブラッシングした疲れもなんのその
かえでちゃんはセットの中をとてとて元気に歩きまわっていました
でも床が滑るのでへっぴり腰
そして背中の凹が目立つ(笑)





それなりに楽しかったようで
帰りの車の中でもペロペロ手を舐めてきたり
ずっとご機嫌でした (///ω///)

プロの技術で
がっつり基礎工事(?)をしていただいたので
この大換毛を無事乗り切れるよう頑張ります

にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

そなちね says..."No title"
かえでちゃん、横から見るとさらにクレーターのようだわ(・・;)
うちも大換毛大会中。でもブラシ見せると威嚇してくるのよ……。
しかも本気モードで。(; ̄ェ ̄)
2013.06.06 15:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
nono says..."No title"
かえでちゃんは、るこ丸さんが大好きなんですね~ウフフ
なんか幸せーvv

前回のコメントでナデナデをありがとうございました。
ちょっと、かいでちゃんになりたいわーと思ってしまいました^^
2013.06.06 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>そなちねさん

まさにクレーターです(笑)

うさぎの本気モードは怖いー
かえでちゃんはブラシをピロコームにしてから
(ブラシに見えないからか)割と大丈夫になりましたよ
2013.06.06 16:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>nonoさん

かえでちゃんとのラブラブ期にはいりました
喜ビコーラス サン!ハイッ!|*>ω<)ノ  (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪

ではnonoさんに第二弾(笑)

ョチヽ[・ω・`●]ョチ
2013.06.06 16:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
おおおお、かえでちゃんの助けを求める姿、なんてキュートなの*(≧〇≦)*
そんな格好されたら、ずーっと助けないわワタシ。
おててバッテン、たまりません!

でも、そんな仕打ちにあっても、終わるとケロッとしてご機嫌な棟梁には脱帽。
我が家のヘタレ息子は、こんなことされたら、数時間不機嫌です。

2013.06.06 17:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

「ずーっと助けないわ」て・・

( -_-)人(-_- )ナカマミタイネ。。。

今回は愉快なショットが多くて
むひむひ笑いながら載せてました
2013.06.06 17:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
がっつりぬけましたね(^ω^)
やっばりプロにしてもらうとあとが楽ですね
うちはしてもらったことがないのですが、一度しにいきたいです(´∀`)
2013.06.06 23:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

がっつり抜けました
ここまで綺麗になるとすがすがしい(ハゲハゲしい)ww

夏毛のかえでちゃんは出会ったころの色です
2013.06.07 12:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/457-15b876c9