うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

うさぎ神社にいってきた(オットが)の巻

先日オットが出張で京都にいきました

朝4時起きで出発してその日は深夜2時頃まで仕事していた(もちろんお酒ぬき)のに
なんとか時間をやりくりして
「うさぎの時間」で紹介されていた左京区の岡崎神社
いってきたんですよ、この人ったら!(笑)


さて市バスで岡崎神社に到着~


いきなりうさぎモチーフががあちこちに






うさまみれになって神社をでたら
近くにはやっぱりうさぎモチーフのお土産やさんやカフェが・・
我がオットの興奮ぶりが想像できるわー

同行の同僚さんがひいていなかったか心配しましたが
その方も捨て犬を拾って育てている心優しい方で
うさぎづくしを面白がってくれたそうです (*´∀`)

和cafe花うさぎさん(京都市左京区銀閣寺参道84)
※お店の方の許可をいただいて撮影したそうです



絵馬を買ってきてくれました
お願いごとを書いて奉納しよう


お土産のお守り(左からオット母、オット、わたしの分)
ツマの飛躍を祈ってくれるオット・・アリガ(´ω`●)トッ♪


おみくじはうさぎのおしりから取り出します(笑)
右の黒うさストラップもお土産



いいなー
私もいつか行きたいな

でもその前に飛躍せねばっ ∑d(・ω・*)



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

そなちね says..."No title"
あぁ、るこさんとオットさんのにんまり顔がうかぶわー( ^ω^ )
うさぎ好きならうさぎアイテムに萌えるのはふつうよね~
2013.06.08 12:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>そなちねさん

もうにっこにこの恵比寿顔(笑)

ここは安産の神様でもあるので
まだ何も書いてない絵馬に
そなちねさんとポコ太くんママさんの無事を祈っておりますよん
2013.06.08 13:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
友人が何回もいってるとこです
うさぎさんだらけだぁー(*≧∀≦)
私もいってみたいな
2013.06.08 13:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

お友達いいなー
うさ神社めぐりしてみたいです
2013.06.08 14:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
るんり says..."No title"
きゃー。うさまみれ神社!私もいつか行ってみたいー。
そして、コメント返しの中で、めっちゃ嬉しいお言葉、ありがとうございますp(^-^)q
予定日を4日過ぎても、まだお腹の中でストライキしてるんですよー、ポコ介!
早く出てこい(*´∀`)

黒うさお守り、かわいすぎます!
2013.06.08 18:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>るんりさん

うさまみれのうさパラダイスです(笑)
絵馬やおみくじのうさぎはころんと丸くて現代っぽいですよね
黒うさお守りは手足が短くてどこかネザーっぽいです ( ̄m ̄*)


ポコ介くーん、君がくるのをポコ太兄ちゃんもみんなも待ってるよー
安産祈願安産祈願っ
(ついでにかえでちゃんの闘魂注入! 笑)
2013.06.08 19:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
いいなーうさぎ神社!!
おまけにその周辺にもこんなすてきなうさスポットが!!
京都行きたいー。でも千葉にもうさぎ神社ってあったよね??
いいオットさんですね。すばらしすぎる!
2013.06.09 22:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

そうなの
うちのオットは世界一なのです(真顔)

千葉県のうさ神社は初耳~
2013.06.10 07:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/459-3f6b1a33