うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

嵐の日のうさーズ

台風はまだ遠くにあるのに関東は朝から風が強くて嵐のようです

ふと目が覚めると
オットが何のサービスか窓を開けていたので
王子のケージ付近がサバイバルな空間になっていました
(湿度があがるからヤメテー)

当の王子はなんだかハイテンション

黒い稲妻ショートバージョンで走りまわり
いつもよりスピードアップしてガガガとペレットを食べていました

去年の台風のときもそうだったなぁ・・
嵐を呼ぶうさぎ

かえでちゃんは・・・・



昨夜までかろうじて輪だったはずの藁トンネルをほぼ破壊していました
左に写っているのは南国キューブだったもの・・
グルーミングに行ったときに買ってあげたら
バナ~ナの茎の風味が気に入ったらしく毎日大切に食べ壊して2週間
破壊がスピードアップしてただの輪っかに ( ̄∇ ̄;)

かえでちゃんも台風で何か興奮している??

何かトラウマがあったらいけないと思って
「このお部屋にいたら大丈夫だよ」「なにも怖くないよ」って
ずっと言って聞かせてきたからか
多少雨風の音がしても動じない子になりました

さて
いま王子の様子を見に行ったら
私の怪しい気配(?)で起きちゃいました


(人;´Д`)ゴメンネ


嵐の日でもうちのうさーズは元気です

しばらくお天気が悪そうなので
人もうさぎも
体調を崩さないよう気を付けていきましょう
(主に自分に言い聞かせ☆)



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

るんり says..."No title"
台風が接近して、気圧が変わっても、王子たちは元気なんですね☆
体調を崩すうさちゃんが多い中、頼もしいっ!

うちもあんまり気圧には左右されないらしく、そして、赤ちゃんの泣き声にも動じないらしく、マイペースに過ごしています。
とはいえ、かなり寂しそうにしているのが気になります・・・。


先日はポコ介出産報告にお祝いコメントを寄せていただきありがとうございました~
かえでちゃんの闘魂注入!!届いてましたよー。
届きすぎたのか、いきみすぎて、出産後3日くらいはおしりが死んでましたw
2013.06.19 16:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
もも says..."No title"
「起きちゃったよ!」の王子さまのお顔がまだまだ寝ているのがかわいいですね。

かえでちゃん、藁トンネルも南国キューブも、そこまで破壊しつくしてくれれば本望でしょう。
うちのコたちは途中で飽きてしまうのか、中途半端な姿でいつまでも残ってしまい、捨てていいのか取っておくべきなのか、困ってしまいます。
2013.06.19 16:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>るんりさん
ご出産お疲れ様でしたー!
闘魂注入が届いてよかったです
(おしりお大事に・・)
ポコ太くん、甘えん坊かと思いきや
どっしり構えたいい男ですね
えらいねーと撫でてあげたいです(遠隔なでなで・・)

うさぎが元気でいてくれることがほんとうに幸せ
特に今週いつもの病院が4日間も休診だったので
飼い主の方が緊張して疲れましたww
2013.06.19 17:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>ももさん

王子のこのやぶにらみ顔がなかなかツボなんです(むふー)

そうですね、破壊活動後の藁おもちゃの始末には悩みます
前回「もういいよねー」と捨てたらしばらくむくれていました
ただの藁の残骸なのに・・
2013.06.19 17:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
かえでちゃん・・見事に破壊(o´艸`o)、いやいや創作活動ですね
台風やらお天気で体調を崩すうさ友さんちの子が多いです
かえでちゃんも王子くんも、元気でのりきるのだぁぁぁぁぁぁ
2013.06.20 00:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

うちの棟梁はいい仕事しまっせ☆

お蔭様で今日も2匹とも食欲があって
給食のおばちゃんは牧草補充に忙しいですよ
2013.06.20 11:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/469-86259647