うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

宮殿のトイレのはなし

王子の宮殿(ケージ)は扉を取り払っていつも解放状態で
サークル(6面)を直結しています

今回はトイレをご紹介

王子のトイレはこのサークル(宮殿の庭)の隅っこの
ペットシーツを敷いたスペースです

こんな感じ(2011年12月撮影)


※●がたくさん写っていたので画像を一部修正しています



使用例



多くのうさ飼いさんの頭を悩ます「トイレのしつけ」について
我が家も紆余曲折あったのですが
いまはこのかたちに落ち着きました

状況を見ながら1日に数回、シーツを取り換えています

王子はこの場所以外ではおしっこも●もしません

頑固というか やっぱり天才だ天才[#IMAGE|S70#]

自分のテリトリーがここだとわかっているので
スプレー行為も無し

お陰でお掃除が楽ちんなんですよ、奥さん

用を足したあと
お尻は自分できれいにしているので
尿やけもしていません

またそのうち「ふつうの」トイレをしつけるかもしれないけれど
今のところ、これでいいんじゃないかなーと思っています (^-^)

おまけ
トイレが外にあるので
長い時間お留守番をさせるときは
ケージにプラスサークルをつなげます
(画像はまだ外トイレにしていなかったころ)






ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

Category : 王子の宮殿
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

オンD says..."No title"
全勝は王子だったんですね…w
最強王子じゃないですかー!!
というか、宮殿というネーミングが最高にいいです!!
その手があったか!って感じです!
王子はペットシーツ齧らないんですね。
良い子だなー(´∀`)
2012.04.18 23:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

王子最強です。プロレスラーでいえば三冠王者です。フフ (●`・ω・´●)

ペットシーツかじるのは不満アピールのパフォーマンスの時だけなのです。よい子すぎてハゲるほど撫でてしまいます。
2012.04.19 09:50 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/47-abc1bf7e