うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

ひやいところが好き

冬のピーク時(オイルヒーターを2台24時間稼働)に比べたら
エアコンも使わなかった先月の電気代はその13%くらいでした

びっくり

去年の夏に冷蔵庫を買い替えた節電効果がでてきました
(冷蔵庫事件はこちら → 
この勢いで今年はエアコンも省エネタイプに買い換えたいですねぇ(オットへ)

エアコン買い換えについては去年も言っていました → 

それはさておき
6月も末なのにまだ家のなかは暑くても26度くらいなので
いまのところ湿度が高くなければ
うさーズの体調をみつつエアコンなしで過ごしています

でも冷たいのは好きみたい



こんな恰好されるとたまりません  (*ノ∀`*)




・・・ごめんー

寝る前にかえでちゃんの様子もみてみよう
...( = =)

あ、凍らせたペットボトルの横にはまってる



歓迎されちゃいました(えへへ)



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

こうしてエンドレス撫で撫でにハマり
夜は更けていくのでした



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

【明日からネットショップ再オープン】
乙女なネッククーラーを限定販売します
売上は7月に手術をするうさぎたちの支援金となります

沖縄うさぎチャリティショップ

関連記事

Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

そなちね says..."No title"
我が家は毎日エアコンの除湿ががんばってるわー。
今年も電気料金が怖いわぁ(-。-;

それにしてもかえでちゃん、かわいらしい表情するわぁ(*^^*)
2013.06.25 18:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>そなちねさん

ねねね
かえでちゃんかわゆいでしょー
この顔で迫られるとエンドレス撫で撫でしたくなっちゃうのww
2013.06.25 19:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
保冷剤やペットボトル、工夫して節電してるこ丸さん
うちはエアコンでちまちま調節してます、電気代がかかっちゃうけど(;^ω^)
王子くんのせくすぃーポース、かえでちゃんのなでれー攻撃、こりゃたまりませんっっっ
2013.06.25 23:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

去年かえでちゃんを預かりのときに気をつかってエアコンをいれたら
実は寒かったらしいのですww
適温探し中です

ことしの夏は暑い!と3ケ月予報が出ましたねぇ
エアコンフル稼働の夏がまた・・・
がんばって電気代を稼がなくちゃww
2013.06.26 00:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
うちのももすけ部屋には、エアコンがないのです。
ただ、一階の北向きなので、一番涼しい部屋ではあるんだけど……。
ももすけにとって、初めての夏である去年は、窓開け・扇風機・凍らせたペットボトルで乗り切りました。
今年はまだ、窓開けとアルミプレートしか使ってません。
今日は涼しくて快適なことでしょう。

るこ丸さんの体調は如何ですか?
早く寝たくても、かえでちゃんのこんな顔見たら、撫でずにはいられませんよねえ。
しかし、うさぎの撫で撫で攻撃って、際限ないよね……( ̄0 ̄;)
2013.06.26 09:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん
今日は涼しくていいですね
人間は寒くて綿のレッグウォーマーしています

今年の夏もももすけくんがエコで乗り切れますようにっ

風邪はよくなったのですが味覚だけ障害が残っています
亜鉛サプリ買ってこなきゃー
2013.06.26 13:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
かえでちゃん、本当にかわいい甘えんぼさんのお顔。
うちも2匹いたときは撫で撫でしていつも寝るのは深夜だったな。
かわいいからどうしようもないよね(笑)
2013.06.26 15:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

そうなの、どうしようもないの

王子と遊ぶ → かえでちゃん部屋でハマる 
→ 戻ると王子がスネている → またあそぶ

この繰り返しで夜はどんどん更けていくのだものww
2013.06.26 16:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/474-92d2cfb4