うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

かえで胃拡張闘病日記 うんちがでない

おととい「急性胃拡張」になったかえでちゃんですが
昨日の通院では胃のあたりにふれても痛がらなくなっていました

その後の家での様子を話し、
あちこち触診をした先生から
「鎮痛剤をやめて腸を動かす薬を注射します」といわれました
プラス水分補給の点滴

「(診察台のうえでは)以前より緊張していますね」と先生
何度も来ているこの病院を忘れたとも思えないけれど・・どうしたんだろう

「通院がストレスになるので
薬を出すのでこれを飲み切ったら治療はおしまいにします」

「ペレットなどはいつも通りあげてください
強制給餌は必要ありません」

6日分の粉薬をもらいました


帰りの車のなかではハードキャリー(天板をはずした)から
頭をのぞかせたりフンフン鼻を動かしたり
確かにいつもよりナーバスなかえででした
(甘えているのとはちょっと顔が違う)


今日は朝からゆっくりゆっくり
粉薬をまぶした野菜を食べ、牧草をたべ、ペレットも食べ
そして時々トイレでじーっとしているけれど
うんちがなかなか出ないので
「むうっ」とした顔をしています

お腹はすくけどうんちが出ない
ちょっと又つらい状況です

はやくお薬がきいてきますように


にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says..."No title"
お薬が早く効いてしんどいのから抜け出せますように。。
かえでちゃん、元気になーれ!!!
2013.07.01 00:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
かえでちゃん、たくさんたくさん●が出ますように!
明日はママに部屋中に広がる●畑を見せてあげて!

なんか変だな・・・がなくて急に悪くなるところが怖いね・・・
でも通院しなくていいということは、じきに良くなるということ。
がんばれ!
2013.07.01 01:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
ぎやー、私たちのかえでちゃんに、何てことが起こっているの?
頑張れ頑張れ、かえでちゃん!
みんながついているからね。
るこママをあんまり心配させないでおくれ。

るこ丸さん、追記待ってます。
2013.07.01 10:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん
最近表情豊かなので
苦しそうなときの顔は本当に痛そうでした ( ノω-、)
お腹いたいのが早くよくなりますように
2013.07.01 11:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

え・・?●畑?
夢にでそうww

前回も今回も、病院が開いている時間に気がついたのは幸いでした
これも沖うさパワーかしら
2013.07.01 11:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

かえで親衛隊のみずえさんには
週明けからご心配をおかけしてすみません

お蔭様で復活してきましたー
2013.07.01 11:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/478-23704576