うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

ペットボトルの寄り添い方2013夏

今月末にかえでちゃんの家庭訪問があります
(●`・ω・´●)フフー

ずっとずっと、かえでちゃんに会いたがっていた方が
用事のついでにはるばる遊びにきてくれるのです
楽しみ~

さて毎日暑いですが(いま日本は中東諸国と気温が変わらない)
皆様とうさぎさんはお元気ですか

かえでちゃんはというと
室温26度くらいが一番活発です
さすが沖縄出身!

(トイレ中にかわいいお顔をしていたので撮ってみました) 


エアコンの冷風が苦手で
専ら凍らせたペットボトルで涼むかえでちゃん

ペットボトルへの寄り添い方にもバリエーションがあります
去年の預かりの頃の画像を探してみました

2012年7月1日


2012年7月13日


2012年7月15日 このポーズが定番化すると思いきや


2012年10月2日 やっぱりお尻を冷やしたいらしい・・


そして現在



何してるの!? Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

家庭訪問のときにソレやらないでねー


この頃訪問いただく方の数がとっても増えました
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
更新のはげみになります
これからも王子とかえでを見に来てくださいましー

ブログ村のランキングは急落していますが・・
にほんブログ村 うさぎブログへ


かえでちゃんが一緒に暮らしてきた仲間たちの
手術代支援をよろしくお願いします!

関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

そなちね says..."No title"
かえでちゃん鼻を冷やすのがブームなの?
なぞな乙女……
2013.07.10 09:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
おうおう、かえでちゃん、相変わらず可愛いお顔ですのう(親戚のおばちゃん、登場!)
私は、お尻を冷やしてるむっちりショットに一票かな(え、人気投票じゃない?)

うちもペットボトル派ですよー!
ただ、ももすけはほぼケージにいるので、ケージの横にボトルを置いて、扇風機で送風するというシステムでございます。
ケージに入れたら狭くなるし、ももすけが齧ってしまいそうで……。

2013.07.10 11:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
お尻だったり背中だったり・・なぜお鼻ですーはーなのか・・・
冷気を吸いたい?? ますます目がはなせないかえでちゃん
どんな格好でもかわいいのは間違いないっっっっ
2013.07.10 17:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>そなちねさん

そうかこれは鼻を冷やしているのね
・・・なぜ?
謎は深まるばかり
2013.07.10 18:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

むっちりショットに1票いただきましたーっ(元気な居酒屋風)

ももすけくんシステムはなんだかカッコイイ
風があたるのを嫌がらないのですね
明日は、まったく参考にならない(笑)王子の涼のとりかたを書きますよぅ
2013.07.10 18:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

毛が濡れないようタオルぐるぐる巻きにしたから
唯一ボトルに触れられるのがこの部分なのですよー
でも頬とかでなく鼻というところが
かえでちゃんぽい(笑)
2013.07.10 18:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/486-001459d4