うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

相棒にお花を

ペットボトルに寄り添って眠っているかえでちゃんの姿は
沖縄の小学校の飼育小屋で
こうめちゃんにくっついている姿を想像させます


今日はかえでちゃんの沖縄時代の相棒、
こうめちゃんの一周忌です

(こうめちゃんのことは沖縄うさぎブログの方に書きました →

1年前、こうめちゃんの容態が悪くなった日
家にいた「預かりちゃん」はしきりに
上の方を仰いで立ち上がったりしていました
誰かが呼びかけているみたいに


かえでちゃん、こうめちゃんにお花を飾ったよ



かえでちゃんは第一陣で関東に来たから
沖縄で「じゃあね」と別れたきりで
そのあともう会えなかったね


今日
空から気配を感じたら
「ここがかえでのおうちだよ
楽しく暮らしているよ」って言おう

あとはいつも通り
たくさん食べて
たくさん眠って
元気に過ごそう

いつかまた会える
ずっと先の日まで



にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

かにこ says..."No title"
きっとまた会える、そのときはたくさん一緒に遊べるもんね
たくさんお話もできる
誰もがきっと会える日を心に思って過ごしているよ
きれいなお花を飾ってもらったね、笑顔のこうめちゃんが見えますよ
2013.07.14 03:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

こうめちゃんは夜のうちに
ちょこっと遊びにきてくれたみたいですよ
朝からくったりして眠っています
時々目を覚ましては「あのねあのねーこうめがね」というように
手をぺろぺろ舐めてくれます
2013.07.14 15:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/489-8f5888e6