うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

どすこい王子

ハウスオブラビットさんから
先日のグルーミングアフターフォトをいただきました






他にも何枚かあるのですが
どれもこれも
むっちむち

一連のうっ滞騒ぎのあと
本当によく食べるようになってくれたのがうれしくて
病気になる前のペレット量に戻したのがこのむちむちの原因と思われます・・・

昔に比べれば牧草も野菜も食べている王子には
ペレットが多かったのですよね

体重も
過去最高の1150グラムをマーク

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ハウスオブラビットさんで量ってもらったときには耳を疑いましたよ


「王子、自己ベストだね!」と言って
「それベストっていわないです(; ̄Д ̄)」と速攻でスタッフさんにツッコまれたオット

最近走る音がドドドって言っていたし
あおむけになったときに乗られると「うおっ!?」ってなるし
顔まわりがあきらかにむっくりしたし
ちょっとデブったとは思って・・いたんです・・

短期間に体重が急激に増えたことが体に負担になるのが怖いので
ストレスにならない程度にすこーしずつペレットを減らして
次の健診までに1000グラム前半に戻したいです

とほほー



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

そなちね says..."No title"
むっちりプリンス(笑)
体重はうちのじゅーらとほぼ同じだねー(*^^*)なかまー♪

今日から『むっちりMen's隊』結成しちゃう?
2013.07.17 17:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
*nunu* says..."No title"
可愛い~(^0^)こんな風な仕上がりのお写真なんですね♪季節ごとに背景も変わるようですし・・・いいなーいいなー☆
うさぎさんて個体差ありますよね。うち、ごまP1300gくらいなのですが、よつばは850g前後。王子くんも小さめなうさぎさんなんですね。
これからもごはんがおいしく食べれるように、ちょっとずつダイエットですね♪
↑の言葉。私に言えることだった・・・
2013.07.17 18:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
そういわれてみれば・・・画像の王子くんは・・・・むちむちに見える
うちの息子くんもメタボ体型、運動でと思いがんばっているものの、成果はあまりなく、やっぱり運動量が足りないなと実感する毎日
すっきりボディにならないとねっ、一緒に頑張ろう
2013.07.18 00:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
そうかー、ネザーだと、この体重でも「むっちり」呼ばわりされちゃうんですね。
ももすけはホーランドロップなので、平気で2キロあります。
「でっぷり」です。

ちなみに私は、「自己ベスト」更新中……( ̄0 ̄;)
2013.07.18 10:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>そなちねさん

じゅーらくんは食いしん坊さんのイメージがあったけど
体重はいま同じなのね・・・
王子の方が骨格がミニだからより丸いに違いない

『むっちりMen's隊』、王子の立ち位置はツッコミ側でいいかしら?
2013.07.19 16:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>*nunu*さん

ごまPくんはネザーでも体高のあるヨーロピアンタイプ、
王子はむきゅむきゅしたタイプの小粒ネザーだと思うのです
(参考:鷲尾美紀さんの「グルーミング&ケアbook」)
ゆえに今は本当に「おデブちゃん」・・・orz
ベストが1020グラムなので、内臓に影響が出ないうちになんとか減らします 
(ノд`@)
2013.07.19 16:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん


家にいるときはきゅるるん顔なのに
お外に出るとヘン顔になるので余計にむちむちに見えるかもしれません・・
でもむっちり

ナントカシマスー
2013.07.19 16:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

それ「ベスト」っていわな(略)

ホーランドロップはちょっと丸い方が愛らしく見えますねー
かえでちゃんが今2100グラムでこちらもぽっちゃりに足を踏み入れています
2013.07.19 16:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/492-5731e9a1