うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

とりあえず通院終了

オットに早帰りをしてもらって
かえでちゃんを連れて車で病院にいってきました
鼻涙管洗浄で怖い思いをしたからか
この頃病院の行き帰りはキャリーから体を乗り出して興奮しています

でも今日は触診だけでおしまい

お腹ももう心配ないです

鼻涙管洗浄も効果がなかったので今日は無し

鼻水はまだ出ていますが
うさぎに使える抗生剤は数が少ないので
それに耐性ができてしまうことのリスクを考慮して
本格的に治療するのはまだ先でいいだろうということになりました

もちろん、あまりに苦しそうだったら本腰いれて治療をします
でもとりあえず今は
かえでちゃんにストレスをかけずに
日々を過ごしていくことを優先していきます

保険のことも相談してきました
前向きに検討します


それにしても
まー
かえでさんたら甘えん坊ですよ(にやにや)

帰りの車で
たくさん手を舐められちゃいました





トップ画像変えました
かえでちゃん初めて登場~





で、王子はというと
今週は夜になってから私がバタバタ忙しいので
(時差ってきらいよぅー)
へやんぽはずっとオットがやっていますが
王子は「オットさーん♪」と喜んで
ジャンプしながら走り回っています


王子も元気でよかったよーぅ



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


しつこいようですが葛の葉まだ売っています・・
沖縄うさぎチャリティショップ」よろしくお願いします

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.30 21:38 | | # [edit]
かにこ says..."No title"
かえでちゃん、ママさんパパさん、通院お疲れ様でした
抗生物質も種類がないもんなぁ、副作用もあるし・・・
かえでちゃんの鼻水、なおれーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
2013.07.30 23:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>秘密のnさん

かえでの場合はまだ「持病」でなく「不快症状」でおさまっているので
免疫力を落とさない様、もっとパワーをつけるようにしていかねばです
闘魂注入~

うれしいご連絡ありがとうございます
たくさん食べてみんなで元気になりましょう
2013.07.31 11:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

もっと苦しい状況になったときに使える薬がなかったら厳しいですからね・・

鼻水がたらりんとなったときは
かえで様専用のカシミアテッシュでふきふきしています
(このときの「いやーん」なかえでちゃんがまた可愛い・・ww)
2013.07.31 11:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
かえでちゃん、お腹治ったのよかったねええ(^^)v

怖い思いをした病院の行き帰りで、興奮して身を乗り出す!
何てたくましい娘でしょう*(≧〇≦)*
うちのヘタレももすけときたら、外出嫌いなので、お出かけのときは、キャリーバックの隅でずっと震えております。
かえでちゃんの爪の垢でも飲ませたい……。

ちなみに、5月のアーティスト祭(るこ丸さんに会えた)で、「猛兎注意」のステッカーを買って、車に貼ったのだけど、全然「猛」兎じゃない……広告に偽りありです。
2013.07.31 14:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

「親戚のおばちゃん」の応援のお陰ですー

かえでちんは道中は興奮して元気なのですが
自分のお部屋に帰ると「やっぱ怖かった・・」と
思いだし怖がる繊細な女子なのです
外出先ではおしっこしないしww

そういえばももすけくんの画像が来ないっすよ
(取り立て屋)
2013.07.31 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/501-b8fa503d