うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

zopf(ツオップ)でモーニング

先日予約がとれなかった人気のパン屋さん「zopf(ツオップ)」のカフェに
朝ごはんを食べにいってきました

ブレックファーストメニュー

いつもよりちょっと早く起きてうさーズのお世話をして
7時半の予約でいざ出撃

静かな住宅街のなかに「えっ?」という感じで突如現れる
雰囲気のあるお店です



狭い階段を上ったカフェはこじんまりと落ち着いた薄暗い空間でした
お客さんはほかに4組
丸いテーブル席に通されました

オットが注文した「甘く朝食」のフレンチトースト
メイプルシロップ好きとしてはもっとシロップがほしかったらしい


私は「パン屋の朝食」
10種類以上のパンの盛り合わせです


持ち帰り用の袋も最初からついてくるので
お腹と相談しながら
フレンチトーストでは食べたりないオットと分けながら食べ進められました

Fixing(ペースト)は徹底して甘くないやつ(笑)
でもお酒もないのに塩味ばかりではと我にかえり
最初「豚のリエット」にしようとしたのを「メイプルクリームチーズ」にしました



予約がなかなかとれないというお店ですが
今日はキャンセルでもあったのか8時をすぎても
満席になることはなくゆったり過ごせました

1階のショップで
「豚のリエット」とバケット、カツサンドを買って帰りました

ただいまー


かえでちゃんはご機嫌でぺろぺろ攻撃(きゃっ)


王子は眠そうな顔でケージから出てきてくれました


ようやく念願のお店にいけて(美味しかったー)
帰ったらかわいいうさぎ達がお迎えしてくれて

そしてそして今日はオットが丸一日お休み

ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


仕事はあるけど
今日はもうお休みモードにしちゃおうかと
うかれてしまうのでした





にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

みずえ says..."No title"
きゃー、美味しそう♪
早速サイトに行ってみたら、メニューにある「玉子のプレート料理」が「王子の…」に見えてしまいました。
こんな私は、るこ丸家マニア?
2013.08.09 16:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
そなちね says..."No title"
飲み物はカフェオレかしら?パンも美味しそう(^_^)
持ち帰りの袋もついているなんて素敵!
オットさんもお休みだし、今日は素敵な休日を過ごせたね(*^^*)
2013.08.09 18:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!、めっちゃおいしそーなパン
うーこれは予約も納得です、行きたいーーーーーーーっ
ぜったい全部ぺろりと食べそうだ⇒そしてますますブタ街道まっしぐら(;^ω^)
2013.08.09 23:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
*nunu* says..."No title"
素敵なお店〜\(//∇//)\なんて美味しそうなパン!パン!!パン!!!お持ち帰り用のふくろがついているなら、安心して?食べれますね☆
これだけパンがあって、お値段もリーズナブル!リエットも間違いなく美味しいのでしょうね〜♪いいな〜☆

かえでちゃんのおかえり〜♪可愛いですね( ´ ▽ ` )王子くんも眠いながらにおかえり(笑)どちらも本当に可愛いです♪♪うちは、たいてい「ごはんまだ?」って顔です(T▽T)
2013.08.10 09:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん
私も「玉子焼き」が「王子焼き」に見えww

立派なマニアですね~
そのうちみんなで夢にお邪魔します
2013.08.10 17:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>そなちねさん

カフェオレも大盛り・・
美味しかったー

次回はランチを狙っています
2013.08.10 17:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

ドイツ風の噛みごたえのあるパンが多いので
結構すぐお腹いっぱいになりました

写真に写っているみどり色のペースト(うぐいす餡)のパンがほの甘くておいしかったですよー
2013.08.10 17:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>*nunu*さん

そうそうパン!パン!パン!パン祭り!
買って帰ったリエットとバケットも最高です
ワインがとまりませんww

かえでちんの最近の可愛さは異常(はぁはぁ)
2013.08.10 17:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
まめママ says..."No title"
久しぶりに覗いてみたら!
ツオップで食事したんですね!
3月までお店の近くで仕事をしていたので、毎日お店の前を通り、お客さんの少なそうなときに買によってました。
予約が取れなくて有名ですよね~。
羨ましい!
2013.08.15 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>まめママさん

そうなんです。ようやく行けました!

出来立てのカレーパンを大量に買っている人がいました
惣菜パンも美味しいと評判ですよね

また行きたいです~
2013.08.15 19:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/509-353b7151