うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

知らないひとが来た2013夏

半年に一度の消防点検の日がきました

2月は王子、かえで2匹ともビビりだったけど
今回はどうでしょう

朝から「今日は消防点検の人がきます!」と
それぞれに話をしてスタンバイ

前回はほかのお宅の点検音がしたので
「ななな、なにが来るの!?」と早い時間から
それぞれ興奮して身構えていた2匹
今日は設定が違うのか他からの音がなく助かりました

さて作業員さんが来ました

かえでちゃんはササッとケージに逃げて
ファンファンファンと音が鳴ったあとも
特にふるふる震えることもなくいつも通りでした



眠そうだね もう今日はゆっくり寝ようね

王子はというと
今日は影に逃げ込むこともなく
なんとハウスの上からじーっと作業を見ていました

作業員さんが帰ってから涼しいところで寝なおす王子



2匹ともよく頑張りました
次の点検も余裕で過ごせますように



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

オンD says..."No title"
王子大人になったね(T_T)
大きい音しなければ、結構平気なんですかね??

ところでZopfってはじめて知りましたよ!
グルメ事情に疎い私…。
機会があったらいってみようと思います!
2013.08.10 16:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

そう、2歳をすぎておとなになったのです
大きな音(私がサークルに足をひっかけてコケる、オットのくしゃみ等)にももうあまりビビりません(えへん)

Zopfは場所がわかりにくいですが
出かける価値ありですよー
2013.08.10 17:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
余裕余裕ですごした二人・・・おとなだ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
♪おとなのかいだんのぼる~~きみはまだシンデレラさ♪♪
2013.08.10 23:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
それはきっと、ここにいれば誰が入ってきても大きな音がしても
ママががっつり守ってくれるってわかってるからだよ。
2013.08.12 05:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

あまり急に大人になられてもさみしいです
もっと甘えてぇぇ~
☆⌒Y⌒Y⌒(*ノ´Д`)ノォネガァァァィッ!!!!
2013.08.12 17:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

そうそう、何か危険なことがあっても
地獄の門番るこ丸が・・ってコラ

ストレスがなかったのはいいことです♪
2013.08.12 17:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/510-d2d0b274