うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

王子の宮殿 春の改修工事中

宮殿(ケージ)周りの片付けをしました

ブログを始めてから他のうさぎ飼いさんのところにもお邪魔するようになって
レイアウトとかへやんぽの仕方に関心しながらいろいろ模索しています

ビフォーはかなりごちゃごちゃしていましたが
アフターはこんな感じ

うさぎ用品を入れているニトリのカラーボックスは
ケージ(コンフォート60)と同系色なので買いました
値段の割にずっしり重くて丈夫です

上から1段目は小分けした牧草とペレット、おやつのストック
2段目はコロコロの予備やハーネス、
トートバックに入れた集毛器とグルーミンググッズなど
3段目はカラーボックス用インナーボックスに牧草とペレットの袋
サークルの連結棒もここに差しています





1 キッチンペーパーのロールとお掃除ブラシ
2 ごみ箱にセットする袋(広告を折ったもの)
3 コロコロとペット用ウェットティッシュ、消臭スプレー
4 トイレシーツ
5 牧草を小分けしたタッパ
6 開封したおやつをいれたタッパ
5と6の間に小分けしたペレットのタッパがあります






ケージの上のピンクの紙は
うさぎ師匠にいただいた王子の血統書です



ケージの上がまだアレですがとりあえず片付いて満足満足

でも一番眠い時間に横で作業をしていたので
王子はいい迷惑だったかも |ω・`) ショボーーン

あとでたくさんナデナデしよう


次は床環境の改善

王子のいる部屋に今は古いコルクカーペットを敷いていますが
いい加減ボロなので(汗)
ジョイントマットか薄手のカーペットを敷こうと画策中です


ブログ村アクセスランキングに参加しています
↓ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子の宮殿
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/52-dc022db8