うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

うちの玉子

先日、王子の●がずっと小さくて
前夜はペレットを食べなかったので
王子の部屋から遠いところからこっそり予約の電話をして
キャリーにぽいっといれて病院へいってきました

かえでちゃんが来るかと思って
カルテをもってウキウキ(?)していた先生

今日は王子ですー "ρ(тωт`)

キャリーから持ちあげるなり
「丸いなぁ・・」


「1130グラム・・・また増えましたね

(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

そう、6月のお誕生日健診で1080グラムだった王子は
その後7月に最大値1150グラムをマークしていたのです

で、でもこれでも減量して20グラム減ったんですーっ
という私の叫びは華麗にスルーされ

「これじゃ王子じゃなくて玉子だね」

と言われちゃいました・・  (/□≦、)エーン!!

で、肝心の診察ですが
病院に着いたころには食欲も戻っていて触診で何の問題もなかったので
歯のチェック(報復の王子パンチ炸裂☆)とつめきりをしてもらって帰ってきました

何ともなくてよかったけれど
結局ただデブと言われに行っただけ
哀しい夏の夜でした(しょんぼり)




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


関連記事

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

かにこ says..."No title"
玉子って・・・先生、そりゃ言いすぎだぁぁぁぁぁぁ
2013.08.29 23:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

うまいこと言った!と思ったのでしょうね
次回の健診までに減量をすすめますー
ィィモン-|o´・ε・`o|-プゥ
2013.08.30 10:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
文字のデカさがるこ丸さんのショックを隅々まであらわしているよ・・・

ま、まあ、ほら、ネザーってもともと丸くて玉子っぽいから、
そしてそこがかわいいんだから・・・(←必死)
先生に負けるなー(←敵はおデブじゃなくて先生)
2013.08.31 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

今日その病院に保護主さんが行ったのだけど
雑談のなかで先生が「王子は丸い」と言ったらしい(しくしく)
たしかに丸い・・まるいけどね・・
2013.08.31 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/525-f565ac5d