うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

おしっこがでないとかうんちが小さいとか

マンションの改修工事で連日ドリル音が響いています

廊下で会う業者さんは皆きちんと挨拶してくれて
体育会系で爽やかでイイデス
汗を流して働くひとはかっこいいです(含むオット←ほほほ)

さて大きな音が昼間ずっと続いていて
繊細なうさぎ達が平常であるはずがないのでした

(つエ`。*)゚+。ウゥウゥ

王子のうんちがまた小さくなってきて
かえでちゃんに至っては昨日丸一日おしっこをしませんでした

もともと、環境が変わって緊張するとおしっこをしなくなる子なのですが
最近は病院もグルーミングで出かけるショップにも慣れて
緊張させるようなこともなく安穏と過ごしていたのに・・・


日付が変わる頃ようやくぽろぽろとうんちをし始め
なんとか朝にはおしっこもしていました

でも今日はまたうんちをしていない・・

うう・・かえでちゃん・・
この前はこんな感じでゴキゲンだったのに
(南国トンネルだった縄状の枠に何故かすっぽり入っています)


明日はドリル工事はないはずですが
まだまだ不安な日々は続きそうです


でも2匹とも食欲は落ちていないのは幸いなので
そこだけはキープしていかねば!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


明日手術です!2匹&保護主さんがんばれー

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

小梅 says..."No title"
S先生の玉子発言に麦茶吹きそうになったですよwww
でも何事もなくてよかったよかった!

うちのマンションもいつかまた工事がはじまるんだろーなー…
まだ未経験だけどうるさいんだろうなー…はぁ…

かえでちゃん、デリケートなんだね(つД`)
そら毎日聞き慣れない音がしたら嫌だよね!
早く工事、終わりますように…
2013.08.30 19:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
今日は月末で忙しく、やっと仕事が一段落して、かえでちゃーん、王子くーんと心の中で呼びかけながらここに来たら、何と心配な内容(T_T)
私達の何倍もうるさく聞こえるんだろうし、事情もわからないのだから、どんなにか不安で心細い思いをしていることでしょう。
るこ丸さん、見守ってあげてね。
工事、早く終われー!

明日手術ですね。
私も祈ります。
良くなりますように。元気になりますように。
2013.08.30 20:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
音には敏感だもんね
●やちっこ、これに一喜一憂しちゃう
おっきな●がでてくれー、ちっこもそれなりにでてくれーーーーーーーっ、たのむ

明日、手術の二人、がんばれーーーーっ!!!
うちも明日、保護っ子が去勢手術です、みんなファイトォー
2013.08.30 23:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>小梅さん

電子機器に麦茶の洗礼をあたえなくて何よりです
S先生は絶対ネタ仕込んでいたと思いますww

工程表を見たらなんか10月までとか書いてあって貧血・・
ドリル工事は各階ごとにあるのであと半月続くらしいです(ひー)
2013.08.31 01:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

お仕事お疲れさまです!
~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪

王子は順応性あるのかもう慣れたみたいなのですが
かえでちゃんが・・・
でもずーっとなでなでちやほやして
ようやくさっきおしっこがでたので私もこれで安心して眠れます(ふー)

ティアラちゃんで女の子全員手術完了です
かなさくんもこれで自力でおしっこできる体になったら保護主さんもすこし楽になるでしょう
みんなで応援ですね
2013.08.31 01:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

おしっこと大きなうんちのために
野菜を多めにあげたり
特別にお値段高めの牧草をおやつにあげています
美味しい気持ちでストレスを発散してくれればいいなぁ

かにこさんちの保護っこくんも頑張れぇ
みんなで健やかになって幸せうさぎを目指しましょー
2013.08.31 01:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/526-4784aa35