うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

工事で別の部屋に避難した話のつづき

上の階から順にやってきた改修工事も
ようやく今日から下の階の作業になりました
昨日までに比べれば振動や音が少ないので
うさーズも余裕です





さて昨日の「
ドキドキ!王子のケージの近くにかえでちゃんを非難させちゃった」話の続きがあるのです

他のうさぎの気配を察知してどんどん王子の顔つきが怖くなり
後ろ足で立ち上がってキョロキョロくんくん・・
「どどど、どーしたのかなぁ王子?
工事の音がうるさいねー ((´∀`;))((;´∀`))」と言っている間に
かえでちゃんがキャリーの中でラタンボールで遊んでたてる音がするので
背中に大汗をかいた私

ああ・・去年のあの日の王子は怖かった
移送ボラで男の子うさぎを短時間預かっていた日の出来事
臨戦態勢にはいる直前のいつもと目つきの違う王子(ちっちゃい!)



王子はお迎えしたときから
一人っ子でベタベタに甘やかして育てるつもりでいたし
かえでは出会うまでの年月の分可愛がって暮らそうと、
それぞれの前ではほかの子を可愛がったりしないようにしようと心にきめて
ここまで二重生活(?)をしてきたのです

こんなことでうっかり2匹を会わせるわけにはいかないと必死でした


で、そのあと工事の音があまりしなくなったので
そそくさとかえでを部屋に戻し
これにて一件落着・・・のはずが
まさかその後また家の前で作業が始まるだなんてうおあえおー☆◎▽×(←壊)

慌ててもう一回かえでをキャリーに入れたら
「もう狭いところ嫌ぁー」と主張を始め
さっきよりも派手な音でラタンボールに当たりはじめました
(上の写真の半分になったラタンボールはその時の残骸です)

ヤーメーテー静かにしててー(半泣き)


ああもう・・生きたここちがしなかった・・
(llФwФ`)ガクガクブルブル


疲れました・・  ポテ ゛〓■●゛




にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

*nunu* says..."No title"
工事によるドキドキ!な時間お疲れさまでした(^-^)
王子くんの目つきが全然違う〜(つД`)ノギラッ!としてる。。
なんと二重生活されていたのですね!
すごい!私も、よつばを迎えた当初は、ごまPが妬かないように〜とか(笑)意識してました。
部屋が隣同士なので、襖しめてました。
でも、今はオープンに(^^;;
ごまPが全然よつばのこと意識してないのですwただ、ごまど遊んでる時に、よつばからの視線はかなり感じます(^^;;

るこ丸さんも王子くんもかえでちゃんも!お疲れ様でした(^-^)
2013.09.03 18:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>*nunu*さん

ね、王子怖いでしょ??
かえではもともと半月預かりの予定だったので
その時は二重生活でも平気だったのですが
運命のいたずらで今こんなことになっています

ごまPくんは寛容な子でよかったですね

ところで、最近コメ欄が閉じられていてさみしおす
よつばちゃんとごまPくんの超接近とか、もう気になる!

アケテー~~~~~(/ ̄□)/☆┫どんどんどんっ!!
2013.09.03 19:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
どきどきの時間・・・・はらはらしますよ
王子くんと、かえでちゃんがもし会ったら、王子くんはどんなお顔しちゃうんだろうか・・・
2013.09.04 00:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

そんな場面を想像すること自体
貞子がにじり寄ってくるのと同じくらい怖いです

コワイョ━(((。iдi。))━ッ!!
2013.09.04 01:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.04 13:24 | | # [edit]
rukomaru says..."No title"
>*nunu*さん

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*`д´)ノィッテクルダァー!!
2013.09.04 14:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
王子くん、顔つきがいつもと全然ちがうっ!!
精悍でちょっと野生的でかっこいい・・・でもおめめがかわいい・・・
これならもう誰にも玉子なんて呼ばせないね!
安心して平和で穏やかだからこその玉子だったんだね。
2013.09.04 18:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

去年の6月の画像です(なつかしーわー)
やはり男は緊張感があって精悍な顔ができるのね
でももうこんな顔は見たくないなぁ
2013.09.04 19:00 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/529-8bbc4cc5