うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

王子のへやんぽパターン

規則正しい生活を送る王子は
毎晩へやんぽ開始10分前からスタンバイしています
体内時計優秀すぎるダロ

そしてへやんぽ始めは私だけ忙しいです

【聞いて驚け!へやんぽのときこんな下働きもしているのよリスト】
時間になったらサークルを増設
いつもの場所にマットと牧草入れを移動
ダブルロールの小さい方を設置
保冷剤をマットの横に隙間を開けて設置
へやんぽスペース用のマットを敷く
牧草入れ替え
トイレ掃除
おやつの野菜を補充
パトロールを終えたうさぎに乾燥いちじく(1/2個)をあげる
☆いちじくおやつは以前目薬タイムがあったときの名残りです



王子は広げたサークルに出てから
一通りパトロールをして、サークルの柵越しにオットに挨拶してからは
ずっとゴロゴロしています

王子ルールではオットと遊び始めるまではまったりタイムなので
マットと保冷剤の間に挟まってのびています


いったいうちのうさぎは何に疲れているんだろうというくらいでれんと・・


この時ナデナデしてあげるのがお約束なので
他のこと何もできないのですよ
困ったものです
(σΦдΦ)σオゥイェー♪

さてオットがお風呂からあがる音がすると
やおら起き上がってウォーミングアップ開始





この頃はダブルロールの小さい方の食べ壊しがブーム
乗っかってジャンプする危険があるためへやんぽの時しかこれを出さないので
集中して遊んでいます


仕事なの?というくらい一生懸命だったり・・
だんだんかえで棟梁に似てきたかも  ヾ(≧∪≦*)ノ〃

こんなことを毎晩やっております



気圧のせいか朝から頭痛がしてだーるーいーでーすー
保冷剤をいれたネッククーラーをしょっております
(6月に沖うさチャリティショップで販売しました)



これを作ってくれたそなちねさんはもうすぐ赤ちゃんが産まれるのです
今まで身近に妊婦がいたことないのでなんだか興奮するー

安産祈願っ
|応援隊|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!


黒玉子は少し減量効果が出てきました
にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says..."No title"
王子くんのために・・・・尽くすツマ、るこ丸さん
王子くーーーーーん、ママにもラブューをいっぱいするんだよーーー
頭痛、大丈夫ですか??
早く治りますように。。
2013.09.11 23:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
すずたん says..."No title"
こんばんは♪

部屋んぽの準備・・・大変なんですね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
そんなにやる事があるなんて。。。るこ丸さんお疲れ様です♪

王子くんは解体作業頑張ってるのですね(*´艸`)
頑張って~王子くん~(= '艸')ムププ

るこ丸さん 頭痛大丈夫ですか?
低気圧が来てる時って 体がだるくなったり、
頭痛がしたり 古傷?が痛んだり色々と症状が出てきますよね・・・o(><)o”ウウ…
お大事になさってください・・・。
2013.09.11 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

こんなに愛し尽くしてもー
あなたはいつもつれないのぉぉ
(「うさ飼い哀歌」 唄 るこ丸)
2013.09.12 13:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>すずたんさん

大したことはしていないのですが
なんでこんな面倒なことになっているのでしょう・・

王子は人間と遊ぶ方が好きなので
解体作業をしながら
「かまってよぅー構ってくれないと壊しちゃうよ」と
アピールしているように感じますww

気圧の変化で古傷が痛むと
昔、格闘家の方が同じことを言っていました



すずたんさん!?
驚愕|ョ□゚゚))ェェエ!? 
2013.09.12 13:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
小梅 says..."No title"
黒たまちゃんは普段はケージ+サークルで、時間になるとへやんぽなんですね!!(*≧∀≦*)
へやんぽとなるとうちもリビングなんで色々封鎖したり、ソファにチッコ対策したりとなかなか大変(笑)

かえでちゃんは別の部屋でへやんぽですか?
2013.09.12 20:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>小梅さん

我が家のへやんぽは宮殿の庭(サークル)を拡張したところに人間が「はい、お邪魔しますよ」と入っていくタイプです。
ゆえにスペース内で無礼を働くと怒られます。とほー
かえでさんは1部屋を占有しているのでへやんぽの概念なく朝から晩まで2畳弱に区切ったスペースを自由に走りまわっています。
飼育小屋育ちなのでこの方がストレスなくていいみたいです。

女王チュチュさまは人のスペースに降臨するのですね。
確かに対策が大変そう・・そして小梅夫妻はうんちにまみれていそう(個人の感想です)
2013.09.13 10:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/536-7c97af76