うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

かえでの鼻水掃討大作戦(その2)

かえでの鼻水掃討大作戦、今日はこの前の検査結果を聞きにいってきました

(結果と今後の治療についていっしょに聞いてもらいたかったので
オットに無理いって夕方代休をとってもらって車で行きました)


結果はこれ



10個の薬に対して3つに「+」がついています
薬の名前の末尾に「X」がついているものは
うさぎに使って安全な薬だそうです

これまで(お腹の薬に混ぜて)使ってきた薬(緑枠)は「-」
つまり効いていなかったということなので早々にやめておいて正解でした

①は1月にもらって使えなかった(とほほ)点鼻薬
今後も1日に数回、ちゃんと使えないのならかえでちゃんのストレスを考えて
無理しないでいいとのことでした

まずは②の薬を2週間分出していただきました
今夜から飲ませて薬がきれないうちに経過報告にまた通院の予定です

ここ最近くしゃみの回数が増えてきていたので
この薬が効いてくれることを祈ります
鼻水掃討大作戦、まずは希望が見えた日でした


ところで帰りの車でのかえでちゃんが異常に可愛かったのですよ



★.:゚+。☆ヵ!Σ((o´Å`人)ヵヮーィィッ♪☆.:゚+。★

なにこの可愛いお顔(はぁはぁ)




かえでちゃん、頑張ろうね
きっときっとよくなるからね


【今日のうれしかったこと】
待合室でみほまるさんキャリーカバー仲間の
そらくんママさんに偶然会えました
「(そのカバーは)かえでちゃんですねー」と言ってもらっちゃいました

そらくん、はやくお腹痛いのが治りますように

にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.30 18:57 | | # [edit]
rukomaru says..."No title"
>鍵コメントさま

急性胃拡張は早期発見・早期治療で回復がはやい病気なので
穏やかに眠っているならまず一安心ですね

明日の朝にはもっと元気になっていますように
かえでも頑張ります
2013.09.30 19:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
大作戦いよいよ決行だぁぁぁ、ぜったいよくなるからねー、ママもパパもみんなもついているよーーー
そのキャリーから出たお顔・・んにゃろめー可愛すぎやん☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
2013.09.30 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
かえでちゃーん、その後お鼻はどうなっているかと、叔母さん心配してたのよお(喋り方までオバっぽい)。
今度の薬が効きますように。

それにしても、その顔たまりませんわー、ハアハア。
ちょこんと出た手もキュート*(≧〇≦)*
2013.10.01 12:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

沖うさのかなさくんもかえでと同じやり方で治療していくことになりました
2匹とも鼻水とくしゃみから解放してあげるのだー

ヵ゙ンバルジョヾ(´д゚(´д゚*)ノ゙ォォォ→☆★
2013.10.01 13:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

そうなのよ!(手のひらを下にして振る)
親戚のおばちゃんが心配していると思って早々に更新したの

お薬はいいこで飲んでくれているので
少し時間はかかるかもしれないけどきっとよくなるはず!

この画像、鼻水たらしていますがかわゆいでしょー(はぁはぁ)
2013.10.01 13:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
かえでちゃん、新しいお薬が効いてくしゃみ鼻水がとまるように、
ドイツのおばちゃんも祈ってるからねー!
大丈夫!最強のママがついてるから、ぜったい良くなるよ!

超かわいい画像、保存してひとりで眺めては
うへへへ・・・と麗しく微笑んでいます。
2013.10.02 17:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

るこ丸かリヴァイ班かと言われるほど最強になりたいわぁ
(最強の意味チガウ)
このお顔かわええでしょ(ぐふふ)
そろそろ又チロルチョコを作ろうかしら
2013.10.02 19:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/550-92f2da34