うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

台風の夜

台風27号が去っていきました
雨はすごかったけど家の周りは然程被害もなく
うさーズはいつも通りに過ごしていました

それよりも深夜の地震!長く続いて怖かったです

オットがいつもより早く帰ってきたので
王子はご機嫌でいました


よかったねー



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


台風の影響でどうなるのかなぁと思ってここでお知らせしなかったのですが

沖縄うさぎの活動でいつもお世話になっている「うさぎ・小動物の里親探し SeekFamily 」さんが参加する調布市味の素スタジアムのフリーマーケットは11月末に延期になったそうです

SeekFamily さんと一緒に参加する「猫の里親募集 丸山家。」さんが
店番に授乳中の子猫という最終兵器(最強のハニートラップ)を繰り出すとのうわさもありますので
お近くの方はぜひのぞいてみてくださいまし

詳しい情報はSeekFamilyさんブログでご確認ください



関連記事

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

mari says..."No title"
台風に地震、嫌な週末でしたね(;´Д`
実はまろんが毛球症になってしまいまして・・・一人アワアワしちゃいました。。
もう元気になりましたが、もっともっと日々気をつけてあげなきゃ!
と思いました(T-T)
かえでちゃんの「うんち出ない」記事とアクアライト、とっても助かりました!!
一時、お水もちょびっとしか飲めなかったのが、アクアライトはしっかり飲んでくれました☆るこママありがと~~~!
2013.10.26 21:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
寝ているときの地震は怖い、起きていても怖い
大阪は大きなのがこないから、かえって不安、ひずみがどーんと出て、おっきいのがきそうで・・・・
王子くん、たくさんオットさんに遊んでもらえたね(´∀`)、よかったよかった( ´艸`)
2013.10.26 22:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
すずたん says..."No title"
こんばんは♪

昨日の夜中の地震 本当怖かったです(>_<)
グラグラ~ってきて おさまったかな~って思ってたら また揺れ始めて、
大きい地震が来たか!!って思いながら おさまるのを待ってました(^_^;)
いつか大きな地震がくると言われてるので 地震が来るたびに ついに来たか!!っておもいながら ビクビクしてます(^_^;)
台風は あまり被害がなく消えてしまったようなので 良かったですね~(*´μoμ`)=3ホッ
王子くん オットさんが早く帰って来て遊んでもらえて良かったね♡
2013.10.27 01:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
地震は嫌ですよね~。どこにいても怖い。
3・11がトラウマになって、以来震度2でもびびるもん。

わたしはオットさんになりたい・・・
2013.10.27 01:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>mariさん

変な気候だったからmariさん大丈夫かなーと思っていたら
まさかのまろんくん!?

いつぞやのアクアライトが役にたってよかった
2013.10.27 11:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

今回の地震は3.11の余震を思い出すような揺れでした
((((;≡д≡;i))))

大阪はこのまま100年200年おっきく揺れませんように
2013.10.27 11:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>すずたんさん

意外にもうちのナマズ王子は今回反応しなかったのですよ
いつもは大きく揺れる前はハウスにこもって
鼻を高速ふるふるさせているのに
(あの日はオットとたくさん遊んで疲れて寝ていたから!?)

あわてて様子を見に行ったら
かえでちゃんは「るこママ、なあに?」ときょとんとしていました

いざというときこの子たちを守るための備えをしておかなきゃですね
2013.10.27 11:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

こんなちょっとの揺れでビビったりして
被災した方に申し訳ないと思いつつ
本能で怖いと思うのは仕方ないものねー


ふふふ、はなこさんは
ツマとうさーズの執拗な「構って」攻撃に耐えられるかな?
2013.10.27 11:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
そう、地震ありましたよね!
でも、台風に隠れてか、特にニュースになってなかったので、あれ?まさか夢だった?なんて思ってました。
あの夜、揺れが治まってから、ももすけの様子を見に行ったら、ももすけは地震があったことより、いきなり私が登場したことに驚いていたようで、軽く耳が立っていました。
そしてしばらく撫でさせられました……ママは眠いのよ。

地震は怖くて嫌なものですが、ただ、起こるのなら今回のように深夜だと、旦那もももすけも一緒にいて、火も使ってない時間だし、その点はいいかな、なんて思いました。
3.11のときは、前の子「もも」がまだ生きていたのだけど、私も旦那も会社だったので、心配でたまらなかったのです。
あんな思いはしたくないわ。
2013.10.28 09:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

そうなの!わかるわぁぁ(→おばちゃん手)
自然災害とか停電とかがそばにいてあげられない時間に起きたらと思うと怖いですよね

私は家で仕事しているので
何かあった時すぐに帰宅できない飼い主さんのフォローやサポートのボラができないかなぁと考えたりします
2013.10.28 11:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/570-d3e50248