うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

かえでの鼻水掃討大作戦(その4)

鼻水の薬を飲み始めて4週間がたちました

全体として鼻水は減ってきた感じです

でもここ数日の冷え込みのせいか
昨日からちょっと鼻からぷぅぷぅ音をさせています


すこし詰まり気味??
それでも食欲が落ちないのはさすがグレートかえで

今日からさらに2週間投薬して様子見です

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

お薬は粉なので今のところはおやつの野菜にまぶしてあげています
朝はオット、夕方が私の当番

朝のオットは5時半(!)に起きてすぐ
夜のうちに私が用意しておいた野菜セットを冷蔵庫から出します
(しばらく室温においておく)

理由・・「キンキンに冷えた野菜はかえでちゃんの体に悪そうだから」

オット・・
+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚


この生活がもう1ケ月かと思うと感慨深いです

昨日よりも今日、今日よりも明日が
いまよりもよくなっているように

家族みんなで頑張っています



にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

かにこ says..."No title"
ォットさん、ほんまに優しいなぁ、惚れてしまうやん(*≧∀≦)
家族が一丸となっている、これはすんごいパワーになるっっっ
かえでちゃんのお鼻、きっと治るぜよ!!!!
2013.10.29 00:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
はなこ says..."No title"
オットさんはかえでちゃんのために5時半に起きてるのっ!?
すごいです、オットさん。世界のオットの鏡です。ツマさん幸せ者ー

鼻水減ってきてよかった!
このまま開通してすーすーのお鼻になりますように!
そのぶん、わたしの鼻がつまったって・・・いい!!
2013.10.29 03:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
みみ@ママ says..."No title"
毎日のお薬お疲れ様です!
野菜にふりかけるとはいえ、用意したりチェックしたりは大変なことですよね。
お鼻のぷぅぷぅは聞こえてくる分には可愛いのだけど本人が辛かったら可哀想だもんね!
普段はみみちゃんの鳴き声が聞けないのでぷぅぷぅも愛おしかったりします♪
みみちゃんはまたちょっと赤くなってました。
鼻水ももうちょっと!
季節的なものもあるのかな~?
お互いに毎日萌え萌えしながら乗り切りましょう~♪
2013.10.29 05:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
写真のぷーぷーかえでちゃんはとっても可愛いけれど、本人はつらいでしょうね。
可哀想に<(_ _*)>
赤ちゃんに使う鼻水吸出し器は、うさぎには使えないよねえ……。
ああ、何もできない自分が歯がゆい!
ただここで、かえでちゃんの全快をひたすら祈っています。

ところで、るこ丸さんは、うさフェス行きますよね?
2013.10.29 09:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

うさぎを飼うようになってから、うちのオットの人としての優しさをさらに感じるようになりました(ノロケかww)
みんなで頑張りますー!
2013.10.29 15:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

6時半すぎには出勤するのでいつもそんな時間に起きてますよ
(出かける前に自分の用事をしたいときは4時とかに起きだす・・)

朝起きて野菜を冷蔵庫から出して身支度、かえでちゃんにその野菜をあげて自分で朝ごはん用意して食べて、王子と遊んでからツマを起こしてでかけていきます
偉いなぁうちのオット・・
2013.10.29 15:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みみ@ママさん

みみ@ママさんのところも家族総出で乗り越えたんですよね
我が家も頑張りますっっ
みみちゃんももう少しですか?
ますます寒くなってきたのでお大事に

撫でているとき鼻から「ぷぅぅー」って音がするのも可愛くて萌え萌えー
クゥ~((о(*>ω<)о))
2013.10.29 15:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

いつも気にかけてもらっているだけでありがたいですよー

昨日は壊れたおもちゃみたいに「ぶー」「ぷー」と鼻音をたてていたので心配しました
鼻吸い、沖うさのシエルちゃんが使っていたので、うさぎでも大丈夫みたいです
あまり酷くなるようならうちでも買わなきゃですが
次の通院をはやめにしてまた鼻涙管洗浄をしてもらおうかしら

うさフェス・・遠いしひとりだし・・でもみずえさんに渡したいものがあるし(果たし状ではなく)
2013.10.29 15:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
シュウママ says..."No title"
家族みんなで頑張ってるなんて愛がいっぱいですね(*^_^*)。
こんなに頑張っているのですから、きっとよくなるはずです。

2013.10.29 20:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>シュウママさん

長期戦の覚悟なのでオットとフォローしあって頑張ります
o(-ε´・+)b
2013.10.29 22:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/571-adf712d0