うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

続・かえでスイッチ

昼間は日差しがあたたかでも夜は急に冷えますね

いつもはペレットの時間にはばびゅーんとケージから飛び出してくる子が
今日はのっそりとペレットのお皿ではなく
わたしの方に寄ってきました

(o・ω・o)?ホェ?

お部屋の温度はいつもと変わらないのに
耳をさわると冷たい・・!?

ナデナデしていたら体は温かくなってきましたが
まだ視線がぼんやりしています

これは去年のあの時に似ている・・

先週、「せんねん灸」買っておいたよかったー!!

ペタリ

「あたたかくなるスイッチをつけたからね」



しばらくしたら牧草を食べ始めました



復活してくれてよかったー
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。




このあとペレットも完食し
いまは暖かいのが心地いいのか
びよーんと伸びて眠っています

これからどんどん寒くなってくる季節
油断は禁物ですね



にほんブログ村 うさぎブログへ

かえでちゃんは背中のシールが気になりつつも
あまり深追いしないでいてくれるので助かりました

王子は・・大暴れだったなぁ・・
王子うっ滞日記10 スイッチオン!

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

かにこ says..."No title"
そこにぺたっとするのがいいんですね、メモメモ((φ(・д・。)ホォホォ
うちも常備しとこーーーーっ
2013.11.05 23:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

買っててよかった・・・一家にひとつせんねん灸ww

うさ友さんに教えてもらった貼り位置は
「背骨にそって後ろ3分の1くらい(後ろ脚のひざの延長線)で
顔の届かない場所に1コ」でした

王子みたいに「ギャー!?」と逃げてしまう子もいるので
慎重にお試しくださいまし
2013.11.06 10:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
こんな便利なものがあるんですねー!
これはお灸の一種?
どんなときに使うものですか?
2013.11.06 13:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

今回みたいに冷えで具合が悪くなりかけのときに
予防で使って血行をよくしてあげられるので
便利ですよぅ
シールでペタッと貼って使えるのです

せっかくなので改めて日記で紹介しますね
2013.11.06 14:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/578-cb76ba87