うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

黒玉子 増量キャンペーン!?

うちの黒玉子こと王子はなんとか復活しました

深夜には点滴の水分を吸収して体がしゅぅぅっと小さくなっていました
吸収が速い(効きがいい)のはありがたいです
昨シーズンは治ったかとおもったらまた・・という繰り返しだったので
しばらくは温度管理と食餌に気を付けていかなくてはっ

゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!

そう食餌管理・・
昨日病院で量ったら
王子の体重が増えていたのでやんわり叱られました

せっかく前回の健康診断で少し減っていたのに
また「玉子」といわれた時の体重にリバウンド

体脂肪が多いと、今回のように食べられなくなったとき
その脂肪を消費しようとして肝臓に負担がかかるし
腎臓にも影響がでると・・

人間でも太っててなにもいいことないので
こんなに小さな体の子はなおさらですね

たぶん原因は最近あげている自家製干しりんごにあるのです
あまりにも喜んでくれるからつい・・(ああ、ダメ飼い主)

完全に食欲が戻ったらまた減量開始です

丸い・・まるいわぁ





にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ


楽天セールで買ったものが届きはじめました

サラダスピナー(主にうさーズ用)


ピーラー(王子はうすくスライスしたにんじんが好きなのでピーラーでカットしています)


保存容器(毎日のだし取りに使うかつおぶしをパックにいれて保存したり乾物をいれたり)

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

すずたん says..."No title"
こんばんは♪

王子くん 体調不良だったんですね・・・。
点滴してもらって 少しずつ良くなってるみたいなので
安心ですね。
どんどん寒くなってきてるので 温度管理にも
気を遣わなくてはいけませんよね・・・。
王子くん 病院で牧草食べてくれたんですね~(^‐^)
えら~いヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
風は 病院へいっちゃうと ただただ緊張してるだけで 何も食べません・・・。
王子くん 早く完全復活出来るように頑張ってね/(≡o・x・)o がんばっ!!
風もこの間の体調不良から復活した後くらいから 今までにない食欲で
きっと体重も増えてるんだろうな・・・(^_^;)
2013.11.08 23:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
王子くん、体調がもどってよかったぁ(´∀`)
おいしいもの、おねだりきゅるるんされるとあげちゃうますよね
でも王子くんが玉子ころころころーんになっちゃうとあかんので、心を鬼にして・・・
がんばれ!!!!
2013.11.09 03:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>すずたんさん

久しぶりに王子の「・・・・(うんちでない)」の顔を見ました
体質なのか寒がりさんなので
最近の朝晩の冷えにやられた?のかもしれないです
室温キープしているつもりでも個体がどう感じるか・・・
毎シーズンが修行ですー

風くんは冬ごもりの準備でしょうか?(ノ∀`笑))
食欲があるのは飼い主としてはうれしいですよね
2013.11.09 09:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

「玉子ころころーん」
(´>ω<。`)ノ彡☆ キャハハ!!

↑笑いごとではないww

点滴したあとのコロコロっぷりもすごかったですよ
ネザーじゃなくモルモルのようでした
2013.11.09 09:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/581-0dae9a06