うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

今朝の地震とうさぎ

今朝の地震、うちは震度4の揺れでした

日曜だけどいつも通りオットが仕事に出かけ
うさーズそれぞれにごはんをあげてトイレを掃除して、
はらばいになってくつろいでいる王子のおしりを見ながら
「まだ眠いから二度寝しちゃおうかな」と
ゆるゆるしていた時間でした


グラッと来る前にかすかにカタタタという震動

「あっ(地震!?)」と私が言うよりはやく
王子がケージに走り込みました
はやっ  Σ(・ω・ノ)ノ!w

グラグラと揺れるなか
上から落ちてきたものはないか確認して
ワンセグで速報を見ながら
ベランダ側の窓を開けて
王子に声をかけてから
かえでちゃんの部屋へ
(ここまで一連の動作です)

かえでちゃんは
お腹いっぱいになって寝る前のひと暴れひと仕事にかかっていたところらしく
南国トンネルの横で「いまの何??」という顔できょとんと立っていました
特に怖がっておびえてもいないので
「だいじょうぶだよー」と頭をなでなでしました


王子はびっくりしただけ
かえでちゃんは「?」という反応
だとしたら
2匹を守る立場の私が動揺していてはいけないですね

ああでも
やっぱり地震は慣れない・・

(-ω-lll)ノ゙



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

はなこ says..."No title"
今朝の地震、そんなに大きかったのね!
地震はいやだわー。何回くり返しても慣れないよ。
「ぜったいに震度3以上にはならない」って約束してくれるんならいいけど、
どれだけ大きくなるかわからないからね。信用できないわ。

震災のとき、ぴょんさんは平然と、海はおろおろしていました。
女子のほうが強いのか・・・!?
2013.11.10 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
jas says..."No title"
ヤフーニュースに地震速報が出てましたが 大事に至らなくてよかったです。
うさぎそれぞれに反応が違うんですね~
ごまぴぃは地震なが来てもいつも通り過ごしてました^^;野生の勘とかないです

王子くんも耳裏カサカサ派なのですね。確かに黒いうさぎさんだと目立ちますね!
乾燥してるからねーの一言って・・・^^;でも言われたら納得しちゃいそうです。
ダニやノミでなく酵母だなんて・・・・
なんでもその酵母はビール酵母と同じ仲間だそうです。

オットさんも忙しく、るこ丸さんもお仕事頑張ってるのですね~。
王子くんももかえでちゃんも、こ丸さんのこと心配してるんですね。
わが家の夫は1週間出張が立て続けに2回続いていて、今月家にいたのなんて2日とか・・・
ごまぴぃも淋しくなりますよね>< 
こうしてお揃いの状況の方がいると、心強い?です^^るこ丸さんさからかな?
お互いがんばりましょうね!!
2013.11.10 22:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
大きい地震があったんですね、今頃しりました(;^ω^)
予期せぬものだし、いつくるかわからない、ほんとに地震だけは人間の手でどうしーすることもできず、怖いものです
大きな地震を私も震災で体験しているので、あの恐怖は忘れないです
できればできれば、もう大きな地震は二度とこないでほしいです。。。
2013.11.11 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>はなこさん

ビビリといわれても怖いものは怖いのよね
最近「ナマズ王子」が反応しなくなったのは
肥満のせいかしら(←ひぃぃっ)

ぴょんさんもどっしりと構える派とは・・
強いわー最近(?)の女子って
2013.11.11 17:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>jasさん

福島でなく茨城が震源地だったので千葉・東京がかなり揺れました

ごまぴぃくん、大きな男・・たのもしいですね

そうそう、なんだか状況がかぶってておそろいうれしー
耳裏カサカサうさぎの会&オットが忙しくてさみしい人妻とうさぎの会を作れそうですね!

ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
2013.11.11 17:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

関東だけグラリと揺れました

大きな震災を体験された方には申し訳ないと思いながらも
本能の部分で怖くなってしまうのです
台風も、竜巻も怖いけれど

本当にもう、大きな地震なんか起きないでほしいですね
2013.11.11 17:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/583-e7598e77