うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

かえではうちの子

急に冷え込んできましたね
昨夜からかえでちゃん部屋は防寒対策に
窓の手前を毛布で仕切ったバリケードを立て
オイルヒーターの稼働ワットを一段階あげました

寒い中電車通院だったのですが特に通院疲れもなかったみたいで
牧草をもりもり食べて元気に過ごしています
みほまるさんのキャリーカバー大活躍!)



そう、昨日病院でかえでちゃんがまさかの行動に出たのです

いつものように先生が優しく話しかけながら
膝のうえでそっとあおむけにした途端

かえでさん、まさかのキック炸裂  ァ!Σ(゚Д゚lllノ)ノ

か、かえでちゃんが!?
王子じゃあるまいし(戦いの記録

ひょぇぇえーどうしよう
それよりカメラ!誰かカメラをぉぉぉーっ
(↑ 脳内で叫ぶ)

あまりのショックに固まっていたら先生が
1年前、手術の頃はあんなにおとなしかったのに」
「自分の“いえ”を認識したからここで抵抗するようになったんでしょう」と言いました

それは
頑張っていい子にしていなくても、私たちはあなたを嫌ったりしないし
ほかにやったりもしないということをわかってくれて
「るこママ~、このひといやなことするよ」と安心して甘えるようになったということだと思いました

ずっとずっと「お外ではいいこにしていなきゃ!」と緊張してがんばっていたんだなぁと
思わず目の奥が熱くなりました


かえでちゃん、このおうちを好きになってくれたのね


ご、ごめん お顔を見に来ただけ


このあと撫でたらぺたーんとなりました

そういえば去年の今日
かえでちゃんを我が家にお迎えすることを発表したのでした
かえでちゃん短期スティ終了、そして

お迎え日は特にきめなかったままですが
たくさんの方に「よかったね」って祝福されたこの子と
これからも毎日しあわせに過ごしていきたいと思います

にほんブログ村 うさぎブログへ


(追記)
私の言葉が足りないばかりに一部の方に誤解を招いてしまったようです

「外ではいい子にしていなきゃ」の「外」は里親になった私たちも含まれていました

実際、保護主さんのところでは牧草入れは夜なべして破壊するわ、トイレは使わないわの大暴れだったのに
うちに来たら妙にきちーんとした子になってしまって・・
だから時々見せる我儘や拗ねた態度がたまらなくいとおしかった

そのこともあり、今回病院での「キック炸裂」と先生の言葉で
ようやくこの家を自分のおうちと思ってくれたのだと気づき
それが心から嬉しかったのです

「(保護主宅ではずっと緊張していたのに)ここの子になったからしあわせ」と深読みさせてしまったようですがまったくの誤解です
本当に、言葉足らずで申し訳ありません

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

かにこ says..."No title"
かえでちゃんがキック炸裂ーーーーっオォォー!!w(゚ロ゚)w
カメラカメラーー動画動画ーーーー、その瞬間をーーーーっ
その脳内の声、わかりますわかります
ここぞというときに、撮れないことが多々あーる
かえでちゃん、それでもいいのよ、キックしたって・・・
先生がとっても理解のある方でよかった、ほっ
2013.11.13 02:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
かえでちゃん、るこ家の一員になってから、一年経つんだね。
おばさんは嬉しいよ(涙)
しかし、今からその防寒っぷりって、真冬にはどうなるんでしょ?

それにしても、いい先生ですね。
何だか胸がじーんとしちゃった。
かえでちゃんは家族にも周囲にも恵まれているね。
そして実は、もう一羽いるのよー(密告)
2013.11.13 10:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
オンD says..."No title"
おおおー感動じゃないですか(ノД`)
こういう変化ってとても嬉しいですよね!
読んでるこっちも嬉しくなりました。
2013.11.13 18:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

今回も脳内に「カメラぁぁぁ!」がコダマしました
もういっそ999に乗って機械の体になって
いつでも好きなときにベストショットを撮れるようになりたいです

たぶん次回もするでしょうね・・キック・・
2013.11.13 19:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

親戚のおばちゃん!いつもいつもありがとう!

女子は体を冷やしちゃいけないのですよ
なので暖房はバッチリにするのです
(そうするとご機嫌なお顔でくっついてきてくれて・・ムフ)

そして実はのところで口封じに
クロスチョップしそうになりましたわw
2013.11.13 19:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

王子だけでなくかえでまで攻撃するようになって
S先生が我が家を「闘ううさぎ養成虎の穴」と思ったら
どうしようwwといらぬ心配しました
2013.11.13 19:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
シュウママ says..."No title"
これで身も心も??るこ丸さん宅のお子さんってことですね(*^_^*)
かえでちゃんのおうちはここ以外にもうないね!
2013.11.14 17:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>シュウママさん

もうかなりわがままちゃんですがそこが可愛いですよー

うちの子にさせてくれて
かえで実家(保護主さん)には本当に感謝しています
2013.11.14 17:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/585-be8c3a1f