うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

ブラッシングクィーン

王子の本格的な換毛期がやってきました

ブラッシングをしたら体の表面がボッコボコになり
しばらく写真撮影は遠慮つかまつるなのでございます(ひー)

というわけで王子はイメージ画(線画のみ)で失礼



見た目は然程もっさもさしていないのですが
ちょこっとブラシを通しただけでワサーッと毛がとれます

いつもはブラシ嫌いの王子ですが
めずらしくおとなしくされるがままでいてくれるので助かっています

はなこさんそなちねさん
「がんばれ!ブラッシングクィーン」と励まされました
なんだろうそのネーミングと思いつつ
頑張っておりますよ



これだけ抜け替わるのは相当の体力を使っているはずですが
今のところ食欲も落とすことなく元気でいます

干しりんごを食べたいなら牧草食べてね作戦と
アクアライト(毎晩20mlくらい)がきいているみたいです
"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

すずたん says..."No title"
こんばんは♪

王子くん 超→換毛絶賛中なのですね・・(^_^;)
ボコボコな王子くんでも大丈夫~♪
姿が見たいです♡
換毛中は体力消耗しますからね・・・。
たくさん食べて たくさん出して ブラッシングも頑張ってね/(≡o・x・)o がんばっ!!
2013.11.18 19:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
かにこ says..."No title"
換毛期・・・うちもやってきてますよ
西部劇で風がびゅーんとふいたらくるくる回って地面をはってくる丸いやつのように、毛が・・・・毎日掃除機をしてもころころと転がってます(;^ω^)
王子くん、この時期をブラッシングブラッシングでのりきって、ぴっかぴかの王子くんになって生まれ変わるのだぁぁぁ
2013.11.19 01:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずえ says..."No title"
うちはもう随分前から換毛してるんだけど、未だ終わらず……。
身体はボコボコだし、顔には黒い線が入ってるしで、イケメン(申告制)台無し。
ブラッシング嫌いなので、撫でるふりをして、お尻の毛をむしり取ってます。
そのとき「ん?」て顔をするのが間抜けで可愛いのさ。
2013.11.19 11:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>すずたんさん

脇腹がもうボコボコしててすごいですよー
おじいちゃんの白い毛とお父さんの茶色毛が
目立つのが王子の換毛期の特徴です
2013.11.19 18:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>かにこさん

風がびゅーんと吹いてコロコロのそれ!
まさにそんな感じです(ぷぷぷっ)

ブラシをかけるたびつるりと一枚皮がむけるようです
でも痩せない黒玉子・・
2013.11.19 18:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>みずえさん

王子の換毛は「はじめチョロチョロ中パッパ」(→炊飯かっww)

ナデナデしながらお尻毛むしりはうちもやります
王子は「なにするの!」だけど
かえでちゃんは「んもう!」って顔をするのが可愛いので
またやってしまいがちww
2013.11.19 18:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/590-23f69f72